勝手にモニター投稿 第二弾 ^^; | 九州発 ! 釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

九州発 ! 釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪




会社では自分なりに、それらしくやってますが・・・ただの釣りキチです。  日頃会社では見せない(見せられない)ものを綴っていますので・・ごめんなさい !! 社長らしい記事はほとんどありまっしぇん ^^;     日々の戯言や「釣行記録」&「男の適当料理」etc

         またまた、勝手に勘違いしているオッサンからのモニター投稿です (^^ゞ



 先月、アメンバーさんの記事を見て、いつか作ってみようと思いつつ肝心の魚が釣れず

     ヤキモキしておりましたが、ようやく先日の釣行で確保できましたので満を期して

        "グレのソテー 香味バジルソース" に挑戦してみました DASH!


九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

バジルとミントだけは売るほどあります f^_^;

まずは、グレを三枚におろし、塩こしょうをして冷蔵庫で寝かします。


九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

30分くらい経ったら冷蔵庫から取り出し、フライパンにバターをひき

皮面から中火で焼いていきます。


九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

その間に、バジルとミントをみじん切りにしたものと

オリーブオイルを適当に入れて、スイッチオン ひらめき電球


九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

ペースト状になったら、皮を引いた明太子を混ぜます。

九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

あとは、このソースをかけて出来上がり ♪


九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

バジルやミントで爽やかな風味のソテーです。

是非、一度お試しください。

魚は足裏サイズ以下の方が柔らかくて美味しいかと思いま~~す (^_^;)



  ↓ 「魚料理」のブログランキングなんかにも、参加しちゃっちゃったりしてます(笑)

  そこんとこ、どうか一つよろしくお願いします クリック


九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪