久々に、グレパッチョ ♪ | 九州発 ! 釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

九州発 ! 釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪




会社では自分なりに、それらしくやってますが・・・ただの釣りキチです。  日頃会社では見せない(見せられない)ものを綴っていますので・・ごめんなさい !! 社長らしい記事はほとんどありまっしぇん ^^;     日々の戯言や「釣行記録」&「男の適当料理」etc

 親しいブロガーさんの記事を見て何となく始めた、素人の「趣味の園芸」ですが

 夏野菜が、なんとか収穫できるまで育ってまいりました。 結構ハマってます f^_^;


九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

プチトマトが次々と実を着けてます。


九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

キュウリも暫く見ないうちに、巨大化してます !


九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

尺ものです ww

まずは、このキュウリを使って定番の、モロキュウを作ってみました。

作ってみましたとは云え、切っただけですが・・・ ニコニコ


九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

季節を感じる一品ですが大きくなりすぎて、ウリみたいな味でした (^▽^;)



他にも、こんなに収穫できました ♪


九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

昨夜は、この野菜と一尾だけ残っていたグレを使ってカルパッチョに DASH!

まずは、グレを薄めに刺身にします。

そして皿にニンニクを擦りつけ、スライスしたタマネギを盛って

その上に刺身を並べ、荒びきのブラックペッパーを振ります。


九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

あとは、野菜を適当に盛りつけ、カルパッチョドレッシングをかけて出来上がり ♪


九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

完全に自己満ですが、これはサッパリして旨いです !

しかも簡単 ♪

レモン以外は全て自給自足であります。


とは言っても魚は、これでストックゼロ あせる

しばらくは、ベジタリアンです にひひ汗



                       ・・・:現在、ゲリラ豪雨の北九州からの投稿



九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪