いつものテトラ波止へ ♪ | 九州発 ! 釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

九州発 ! 釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪




会社では自分なりに、それらしくやってますが・・・ただの釣りキチです。  日頃会社では見せない(見せられない)ものを綴っていますので・・ごめんなさい !! 社長らしい記事はほとんどありまっしぇん ^^;     日々の戯言や「釣行記録」&「男の適当料理」etc

 昨日は大分の、いつものテトラへ酔釣会メンバー6名で行ってきました。


九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

今回は和歌山からお送りいただいた、アオサ入りパン粉のテスターとして

パン粉マスターのY会長も気合入ってます アップ

この季節、餌取りの活性も低く、尚且つ正面から吹き付ける強風対策として

集魚剤を少量混ぜたりしますが今回は全員、パン粉のみで挑みました。

例年になく寒い日が続く北部九州ですが、やはり昨日も朝は氷点下の冷え込み。

まずは水温をチェックすると・・・


九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

案の定、12℃台 汗汗汗

先日の深島に比べてマイナス7℃ !!!

パン粉だけでは厳しいと思いつつも、アオサ入りパン粉撒き餌を打ち返します。


九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

が、潮も動いてない事もあってか、予想どおりグレの魚影は確認できません。

と言うか普段は賑やかなスズメダイすら見えない状況 あせる

しばらく、撒き餌を打ち続けますが生体反応なしダウン

仕方なく、いつものタナの二倍ちかくとった仕掛けを投入。

すると感度のいいカヤウキがモゾモゾと水面下に入ったような・・・

九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

生きとっかぁ~ にひひ汗


九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

隣で竿出ししている、くまちゃんにも !!


ただ、あとが続きません。

特に満潮から下げに入ってからは、つけ餌のパン粉が冷たく

そのままの状態で帰ってきます。

九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

その後は魚が喰ってくれないので、ほとんどバカンスに徹して納竿。。。 

結局、キープ2尾 ショック!


九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

帰りの道中も雪が舞ってました。


九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

見た目は悪いですが、刺身の手前はグレの皮湯引きです。

細く切ったグレの皮に軽く塩をふり、沸騰した湯を掛けて氷水にくぐらせ

小葱をのせるだけですが、これが堪らなく旨い ♪

いつもは、ゆず胡椒とポン酢、もしくは酢味噌ですが

昨夜は大根おろしでいただきましたが、これまた旨かったです。  

以上でございます 苦笑



                        ・・・ オチが見つからない男からの投稿 見る





九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪