大分津久見半島の某波止釣行 ♪ | 九州発 ! 釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

九州発 ! 釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪




会社では自分なりに、それらしくやってますが・・・ただの釣りキチです。  日頃会社では見せない(見せられない)ものを綴っていますので・・ごめんなさい !! 社長らしい記事はほとんどありまっしぇん ^^;     日々の戯言や「釣行記録」&「男の適当料理」etc

 アップが遅れてしまいましたが、予てより計画していた大分津久見半島の

 某S級波止に一年ぶりに行ってきました。

 たまに、シマアジも回遊してくる人気の波止ですが昨日は台風の影響なのか

 ほぼ貸し切り状態でした。


九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

心配していた雨も明け方にはあがり、上々の釣り日和 ♪


九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

全員、闘志満々で戦闘開始 メラメラ


実はこの波止・・・ 人気の釣り場であるにもかかわらず、非常に綺麗で

ゴミどころか集魚剤も落ちてないような凄く気持ちいい釣り場です。


九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪


釣り禁止の波止が続出する中でアメンバーの釣吉さん クリックをはじめ、

常連の方々のご努力によって何とか維持されています。

事前に聞いてましたので、我々も竹ボウキを持参して行きました。


九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

感心な事に、がまキチさんが率先して清掃しております !!

変なオッサンではありません。。。


レレレのおじさんです にひひ


そんな中、足元を見ると・・・


九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

波止の番人が 「オッサン、分かったけん早よ釣りや~」

と魚を待ってます あせる


少々、焦りながら竿出ししますが潮の動きがなく釣れてくるのは・・・



九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

例によって毒々しいコイツや

九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

愛嬌もののちょうちん君ばかり ガーン


本命魚が喰わないので潮が動き出すまで早目の昼食タイム ♪


九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

前回、好評だった「こだわりの素麺」てす。


九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪


夏はコレに限ります ! そして、またまたリアクション芸人の登場。


九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪


最近、芸の幅が拡がっております 汗


ちょっと涼しさを取り戻して再び竿を振りますが、パン粉ですらコッパの餌食です。

そこで、くまちゃんが「フナムシホイホイ」で捕獲したフナムシを拝借して装着。


九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

初めて使いましたが餌もちもよく、喰い込みも上々 !!




九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪



ちょっとサイズアップしましたが、ここのポテンシャルからするとリリースサイズです。


そして、干潮から上げの潮に流れが変わって、ようやくシマアジが実弟に !!


九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪



かまキチさんにも良型が連続ヒットしたりして波止が活気づきます !!


が、私のエサにはノーリアクションのまま雷鳴とともに雨が降り出し、慌てて納竿。。。



そうです ! キープなしのいわゆる、ズーボというヤツです (泣) 

やらかしてしまいました (ノ_-。) 

残ったのは、日焼けした足のクロックスの跡だけです ガーン




九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪



昨日から何故か、トワエモアのこんな曲が頭から離れません・・・・・・


誰もいない海 ♫

今はもう秋 誰もいない海
知らん顔して 人がゆきすぎても
わたしは忘れない 海に約束したから
つらくても つらくても
死にはしないと~




ではでは にひひ手