真夏のテトラ波止釣行 ~ 大分一尺屋 | 九州発 ! 釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

九州発 ! 釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪




会社では自分なりに、それらしくやってますが・・・ただの釣りキチです。  日頃会社では見せない(見せられない)ものを綴っていますので・・ごめんなさい !! 社長らしい記事はほとんどありまっしぇん ^^;     日々の戯言や「釣行記録」&「男の適当料理」etc

 先週順延となった大分釣行、、、 どうしても行かないと気が済まなくなり

 黄昏酔釣会メンバー4人で、パン粉道場の一尺屋へ行ってきました。




九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

いつもの高速瀬渡し船です ♪


長潮で潮が動かないのは承知の上ですが、前日からの雨に依り


潮色も水潮がかってる中、のんびりと竿出ししてきました。


そんな中、波止の先端の、くまちゃんがいきなりヒット !!



九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

この波止では、まずまずの34㎝をゲット クラッカー


船着きの私も頑張っては見るものの、やる気のあるのは・・・


九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

フグ男くんや



九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

サンバ朗、、、


九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

おまけに、サバッチ ガーン


そして一番厄介な、コッパ尾長 !



九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

案の定、潮も走らず湖状態の内海に見切りをつけ外海側へ移動。




波も適度にあり多少、潮も動いているので何となく雰囲気はありました。


仕掛けをウキ下1ヒロ半まで深くして沖へ遠投した3投目・・・



九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

39㎝の本命をようやくゲット あせる


その後も足裏サイズを10尾ほど、キープして2時半に納竿。



九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪


九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

明日、帰省する息子達と煮付けやフライにして食べようかと思ってます ♪






おっと ビックリマーク  このままだと、オチがありませんので、UVパラソルと


100均で買ったこんな物を設営しましたので、ご覧ください・・・













九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

パン粉師匠の Y会長・・・ 妙に嬉しそうです にひひ




まだまだ暑い日が続きます。


どちら様も熱中症などに、お気をつけてご自愛下さい 手






竿 : がまかつ マスター口太 F
リール : ダイワ ISO-Z LBD 2500
道糸 : サンライン 競技ソフト 2.0号
ハリス : サンライン 松田SP ブラックストリーム 1.5号
ウキ : 釣研とばしナナメ小+かやウキ0号 / 鈎 : がまかつ一発グレ5号
撒き餌・付け餌ともにパン粉




                            ・・・ 日焼けの後が作業着にスレる快感を楽しむ男からの投稿