頂きました~ ! | 九州発 ! 釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

九州発 ! 釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪




会社では自分なりに、それらしくやってますが・・・ただの釣りキチです。  日頃会社では見せない(見せられない)ものを綴っていますので・・ごめんなさい !! 社長らしい記事はほとんどありまっしぇん ^^;     日々の戯言や「釣行記録」&「男の適当料理」etc

中国出張から帰ると、待ちに待ってた例のブツが届いてました~ クラッカー


九州発 !!  釣りキチ社長の「きまグレぶろぐ」

岡山の 釣り具屋トレジャー クリック さんからの自作の黒豆です アップ

昨日、早速頂きました ビール


九州発 !!  釣りキチ社長の「きまグレぶろぐ」

普通の枝豆に比べると太さが全く違います !

ちょっと宣伝になりますが、当社のからし明太子・たらこは全品

「赤穂の塩」で塩蔵してます。


九州発 !!  釣りキチ社長の「きまグレぶろぐ」

この塩を、4%添加し塩茹でにしました。




九州発 !!  釣りキチ社長の「きまグレぶろぐ」


居酒屋定番、取りあえずの「ビールと枝豆」ですが

この黒豆は正直言って期待以上でした !


九州発 !!  釣りキチ社長の「きまグレぶろぐ」

よく伝わらないでしょうが・・・  そりゃもう凄い食べごたえと甘みです 合格

何度も言いますが、普段食べてる枝豆とは全然別物です ビックリマーク


あまりの美味さに、ビールも止まりません 汗


トレジャーさんお奨めの素揚げにもしてみました。


九州発 !!  釣りキチ社長の「きまグレぶろぐ」

これまた、香ばしい風味がたまりません ウマッm


お陰で、ビールの在庫がなくなりました ニコニコ あせる

黒豆は、まだ冷凍庫に半分ほど保存してます。
豆ごはんにしようと思ってます 音譜


この黒豆、本当に驚きました !

トレジャーさん、あつかましくスイマセン、、、 本当にありがとうございました。


ご馳走様でした おおきに!