中国4期生、来日 !! | 九州発 ! 釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

九州発 ! 釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪




会社では自分なりに、それらしくやってますが・・・ただの釣りキチです。  日頃会社では見せない(見せられない)ものを綴っていますので・・ごめんなさい !! 社長らしい記事はほとんどありまっしぇん ^^;     日々の戯言や「釣行記録」&「男の適当料理」etc

去年の12月に中国山東省で面接をし、採用した実習生6名が来日しました。



九州発 !!  釣りキチ社長の「きまグレぶろぐ」



 12月6日の記事 に書きましたように、92名の中から採用した6名です。


 震災から今日で1ヶ月が経ちましたが海外からの実習生や留学生は

 大半が来日を見送る中、本当によく来てくれました。



九州発 !!  釣りキチ社長の「きまグレぶろぐ」



 本人たちは勿論、親御さんも相当な覚悟で送り出したと思います。

 関係者の方には感謝の気持ちでいっぱいです。 m(_ _ )m


 被災地に方には申し訳ないくらい普通に生活している九州ですが

 広い中国からすれば東北も九州も同じように報道される中、

不安も躊躇もあったでしょうが、よくぞ全員笑顔で来社してくれました。


 四期生6名は今から一ヶ月間の国内研修を経てGW明けに入社します。


 二期生・三期生も新しい仲間と早速打ち解けていました。


九州発 !!  釣りキチ社長の「きまグレぶろぐ」



  本当によかったです ニコニコ 汗