2011  ☆ 初グレ ☆ | 九州発 ! 釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

九州発 ! 釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪




会社では自分なりに、それらしくやってますが・・・ただの釣りキチです。  日頃会社では見せない(見せられない)ものを綴っていますので・・ごめんなさい !! 社長らしい記事はほとんどありまっしぇん ^^;     日々の戯言や「釣行記録」&「男の適当料理」etc

土曜日の広島での展示会から、夜8時に帰宅し・・・

   昨日は朝3時起きで、大分へ 釣り


   好きとは云え・・・ 自分ながら、ようやります にひひ


   ここ3カ月近くご無沙汰のHG大分一尺屋へ「黄昏酔釣会」のメンバー4名で出陣 くるま。


   道中、山間部の温度表示は外気温、なんと-3℃ 目

先週からの冷え込みで海水温も急激に低下し、

   かなり厳しい釣りになる事は覚悟の上です 汗



九州発 !!  釣りキチ社長の「きまグレぶろぐ」


               久々に拝む朝日に気合い十分 ビックリマーク

                綺麗な夜明けでしたが外気温と水温の

             高低差による水蒸気が海面から立ち上がってました。


港へ着くと先客は2名だけだったので第一便で、いつものテトラへ テトラ


   予報通りに西南の風が強く、釣り始めは風を背中から受ける外海側へ。

   所々に沈み瀬が点在する釣り場で、瀬の際ぎりぎりの海溝をウキ下、

   2ヒロから竿一本以上で流すものの本命らしきアタリは無し あせる


   たまにハリがかりしてくるのは、フグとスズメダイ・・・

   そうしているうちに、風向きが横からの風になり釣り座を移動しようかと思案していると


   内海側でねばっていた工場長が本命ヒット !!


九州発 !!  釣りキチ社長の「きまグレぶろぐ」


                   35㎝くらいの、この釣り場では良型のグレ 魚



           やっぱり内海かぁ~ と思っていると・・・


           「交代して、ここで釣っていいよ~」 と山本会長。


           迷わず、お言葉に甘えて速攻移動 走る


    

           会長の撒き餌が効いていたのか移動後、一投目で本命ヒット ビックリマーク



九州発 !!  釣りキチ社長の「きまグレぶろぐ」

記念すべく今年、一尾目のグレ ニコニコ

相変わらず可愛い瞳してます 

ラブラブ

ですが・・・ 足の裏サイズ以下
撮影後、海へお返ししました

ショック!

その後も同サイズとアジの連発 !!

つけ餌をオキアミからパン粉にチェンジして一投目

昨日ブログでUPした刺身サイズのグレゲット

33㎝くらいですが
対馬遠征以来のグレは
めちゃくちゃ嬉しかったです

にひひ


しかし、あとが続きません

『魚が喰わんけん、飯喰うぜ~ !』と会長の声


九州発 !!  釣りキチ社長の「きまグレぶろぐ」

「冷えった体に浸み込む、アツアツのヌードルは
1,000円でも安いくらいや~!」とか言いながら
三人でありがたく、いただきました。

ena

山本会長からの差し入れですが
その後、食後のお茶まで


九州発 !!  釣りキチ社長の「きまグレぶろぐ」

自分の釣りを中断して・・・
真似できません 汗


体の芯から温まり気合いを入れなおし
再び釣りを開始しますが、その後は潮が全く動きません !

投入するまき餌が垂直に潜行していきます ダウン

餌取りの姿も見えません

まき餌は絶えず打ちつづけますが、竿を持つ気力もなく
空しく時間だけがすぎていきます

ガーン

自分と交代して外海で竿を出す会長の様子を
たまに見に行きますが…全く生体反応なし


九州発 !!  釣りキチ社長の「きまグレぶろぐ」

結局、納竿まで潮が動かず
釣り場はのどかな湖状態でした


九州発 !!  釣りキチ社長の「きまグレぶろぐ」

 
まっ、自然相手の釣りですから、こんな事には慣れてます

ニコニコ

いつも思いどおりに釣れてたら
多分、面白さも半減すると思います !!




でも・・・・・・・・・・





やっぱりデカバン釣りた~い

にひひ 汗