気持ちのいい朝 | 九州発 ! 釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

九州発 ! 釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪




会社では自分なりに、それらしくやってますが・・・ただの釣りキチです。  日頃会社では見せない(見せられない)ものを綴っていますので・・ごめんなさい !! 社長らしい記事はほとんどありまっしぇん ^^;     日々の戯言や「釣行記録」&「男の適当料理」etc

 福岡ソフトバンクホークス、和田様のお蔭で快勝 クラッカー


  それにしても、13K、2安打は凄い !!

 今日も、ホールトン → 甲藤48 → 森福 → 摂津 →

  ファルケンボーグ → 馬原 の必勝投手リレーで勝たせて

  いただきます 福岡ソフトバンクホークス


  

北九州発 !! "釣りキチ社長"の気まグレぶろぐ


  今日も北九州は秋らしい清々しい朝でした きらきら




  会社の玄関前もピカピカ ピカピカ



北九州発 !! "釣りキチ社長"の気まグレぶろぐ



  実は、この朝の清掃、このブログにも度々登場する山本さんが

  やってくれてるんです ホウキ



  そもそも、山本さんは当社に資材を運んでくれる某運送会社の

  社員ですが、毎朝欠かさず自主的に 土下座



  五年前のある日、釣りの話で意気投合して依頼、その翌日から

  「これは、僕がやります !!」と自ら言った日以来、

       雨の日も雪の日も一日たりとも欠かさず ・・・ ゴメン



  他の配達先に迷惑が掛からないよう、毎朝3時前に起きて

  あらかた仕事を片付け ・・・ 

  私が出社する6時には、ゴミ一つ無く、完璧に清掃し、水まで

  撒いてくれています。



  頭が下がります ゴメン

  「感謝」の二文字では表せない想いです ありがとう



  今では家族ぐるみの、お付き合いをさせていただいて

  おりますが、当釣りクラブ「黄昏酔釣会」の会長でもあり、

  パン粉釣法の師匠でもある山本会長です。



北九州発 !! "釣りキチ社長"の気まグレぶろぐ


北九州発 !! "釣りキチ社長"の気まグレぶろぐ


     会社周辺の定例清掃では、中国実習生22名の先頭に立ち、

     いつもの笑顔で時には厳しく指導してくれます。



北九州発 !! "釣りキチ社長"の気まグレぶろぐ


     実習生も、お父さんのように慕っています。



北九州発 !! "釣りキチ社長"の気まグレぶろぐ


北九州発 !! "釣りキチ社長"の気まグレぶろぐ


     

     毎日、会ってるので改めて、お礼を言うこともありませんが

     このブログを借りて、厚くお礼申し上げます 土下座



     とことん極めないと気が済まない山本会長はゴルフをさせても

     シングルの腕前 !!



ただし、一つだけ弱点が ・・・



        船酔いするんです !!

しかも、かなりの重症 笑顔



     この前、テレビで 「大間のマグロ漁師」の番組を見てて

     酔ったらしい ・・・   ありえん 笑顔



釣りの大会なんかでは瀬渡しの時、

        まず、イの一番に降りていただきます 船



日本広しと云えども、釣りクラブの会長が船酔いとは 苦笑



     そんな山本会長ですが、我社にとっても、自分個人にとっても

     なくてはならない大切で大きな存在です。



     船酔いを克服した暁には、必ず二人で大間のマグロを釣りに

     行きましょう 魚



     これからも、ヨロシク おじぎ