こんにちはチューリップ


かねすえの高橋ですsss


昨日は高校生が工場見学に来てましたJK


高校生、若いですね~花ピンク


自分の高校時代を思い出しましたsss


昨日の会社帰りにまたハローデイで香味の蔵 を買いましたheart*


どんだけ好きなんって感じですね~sss


売れているようで2個しかなかったですsss




今日は明太子のレシピを紹介します調理


●明太子パイパイ


【美味しいっちゃ!☆】かねすえ明太子レシピブログ♪


オレンジチューリップ材料オレンジチューリップ9個分

冷凍パイシート  1枚

クリームチーズ  18

明太子      15g

パセリ      少々

卵(あれば)


紫チューリップ作り方紫チューリップ

1パイシートは常温にもどす。(もどし過ぎに注意!)

 クリームチーズも常温で柔らかくする。

2明太子の皮を取り、クリームチーズと混ぜてなめらかな状態にする。

3パイシートに溶き卵を塗る。



【美味しいっちゃ!☆】かねすえ明太子レシピブログ♪

4③の上に②を塗る。(端を少しあけると丸めやすくなります)

5包丁で1.5センチくらいに切り分けてくるくる巻いていく。

 端は卵を接着剤としてくっつけます。



【美味しいっちゃ!☆】かねすえ明太子レシピブログ♪


【美味しいっちゃ!☆】かねすえ明太子レシピブログ♪

6アルミホイルに間隔をあけて並べ、オーブントースターで約5分焼く。

 (焦げないように注意!)


【美味しいっちゃ!☆】かねすえ明太子レシピブログ♪

【美味しいっちゃ!☆】かねすえ明太子レシピブログ♪










aknオーブントースターで焼く時は、焦げないように目を離さないのがポイントです

aknパイシートをもどし過ぎて柔らかくなったら、もう一度冷凍庫に入れると巻きやすくなります


おやつにもおつまみにもなりますポイント。


簡単ですよ~sss


もう一種類同じようなパイを作りました電球


次のレシピの記事で紹介しますコックさん・ピンクマ



はなブルー栄養成分はなブルー(一個分)

エネルギー・・・42kcal

たんぱく質・・・1.0g

脂質・・・2.8g

炭水化物・・・3.2g

食物繊維・・・0.1g

食塩・・・0.2g




ペタしてね