こんにちはsss


かねすえの高橋ですひまわり


お盆休みも終わりましたね~sss


早く涼しくなって欲しいです虫の声


お盆休みに映画を観に行きました映画


ハリーポッターと死の秘宝パート2 ですsss


3Dで観たんですが、凄かったです!!


字幕だと眠たくなるので吹き替えで観ましたチューリップ


ハリーポッターもこれで終わりだと思うと寂しいですsss


でも良い終わり方でしたチューリップ


もう一回観たいですsss


ハリーポッターの映画を最初から観たいですびっくり


今日は明太子のレシピを紹介しますsei


●ささみの明太梅和えカリカリ梅


【美味しいっちゃ!☆】かねすえ明太子レシピブログ♪


【材料】 (2人分)

ささみ   3本

☆明太子  50g 

☆梅干し(ハチミツ漬け) 2個

☆レモンの絞り汁 大さじ1

☆白ゴマ 少々

大葉 3枚

酒(下味用) 大さじ2~3

【作り方】

1ささみに酒をふり5分位置きレンジで1分から1分半くらいチンする

2明太子はほぐし梅干しは種を取り包丁でたたく大葉は千切りにする。


【美味しいっちゃ!☆】かねすえ明太子レシピブログ♪



3☆を混ぜ合わせ1のささみをほぐし入れ大葉も入れ全体をよく混ぜる。



【美味しいっちゃ!☆】かねすえ明太子レシピブログ♪


【美味しいっちゃ!☆】かねすえ明太子レシピブログ♪


美味しかったですよ~上


花栄養成分(1人分)花

はなブルーエネルギー・・・114kcal

はなブルーたんぱく質・・・19.4g

はなブルー脂質・・・1.3g

はなブルー炭水化物・・・2.7g

はなブルー食物繊維・・・0.2g

はなブルー塩分・・・1.8g



ペタしてね