こんにちはチューリップ


かねすえの高橋ですsss


昨日はお休みで特に予定もなかったので


久しぶりによく寝ましたsss


一日ゴロゴロと過ごすつもりでしたが、


あまりにも暇だったのでチーズケーキを作りましたsei


めんどくさがりな私なので炊飯器で簡単に作りましたレッドリボン



今日は明太子のレシピではないですチーズケーキ 大

●炊飯器でチーズケーキチーズケーキ



【美味しいっちゃ!☆】かねすえ明太子レシピブログ♪

オレンジチューリップ材料オレンジチューリップ

クリームチーズ   200g

生クリーム(牛乳)  200g

砂糖          40gくらい

ホットケーキミックス 50gくらい

卵            2個


(私は大雑把なので分量など測らずに適当に入れました)


ピンクチューリップ作り方ピンクチューリップ

1クリームチーズを常温に置いておき、柔らかくする

2柔らかくなったクリームチーズをボウルに入れ、

 滑らかになるまで混ぜる

3その中に他の材料を全部入れてダマがなくなるまで混ぜる

4炊飯器に生地を流し入れて炊飯のスイッチを入れる

 (私の炊飯器は5合炊きなので2回炊飯したらちょうど良い焼き加減

 になりました)

5炊飯が終わって焼き上がったらお皿にひっくり返して冷ます

 出来上がり♪



【美味しいっちゃ!☆】かねすえ明太子レシピブログ♪

温かい時よりも冷ました時の方が美味しかったです❤


材料を混ぜて炊飯器のスイッチを押すだけで出来ますsei


簡単ですよ~sss


しかも!自分で言うのもなんですが、とても美味しいんですsss


家族が喜んで食べてくれました花


今回は生クリームではなく、牛乳を使いました牛乳


花栄養成分(1ホール分)花牛乳の場合牛乳

エネルギー・・・1292kcal

たんぱく質・・・42g

脂質・・・89g

炭水化物・・・77g

食物繊維・・・0.6g

塩分・・・2.4g



生クリームの場合生クリーム

エネルギー・・・2002kcal

たんぱく質・・・38g

脂質・・・158g

炭水化物・・・103g

食物繊維・・・0.6g

塩分・・・2.4g



牛乳に変えるだけでエネルギー701kcalも減らす事ができます!!


牛乳でも美味しくできますよ~ひまわり


炊飯器はすごいんです∑!!


ペタしてね