こんにちはsss


きょうは雨です雨


天気予報がはずれていますぴちょんくん


今日から小倉はお祭りです祭り


今日作った明太子料理を紹介しますsei



●レンジで簡単!明太ささみチーズ焼きむね肉


【美味しいっちゃ!☆】かねすえ明太子レシピブログ♪

花材料 花2人分

ささみ             3切れ

とろけるスライスチーズ  2

明太子          50g

キャベツ            4

花作り方花


今日は写真付きで作り方を紹介します♪


1キャベツを洗い千切りにして大きめの耐熱皿に底が見えないように

 敷き詰める。


【美味しいっちゃ!☆】かねすえ明太子レシピブログ♪




2ささみの筋をとり、食べやすい大きさに切る。

 切ったささみの半分をキャベツの上に並べる。

【美味しいっちゃ!☆】かねすえ明太子レシピブログ♪


3その上に明太子を塗り広げ、チーズ1枚を手でちぎりながら

 明太子の上に重ねる。


【美味しいっちゃ!☆】かねすえ明太子レシピブログ♪


【美味しいっちゃ!☆】かねすえ明太子レシピブログ♪



4残りのささみを【3】の上に更に乗せて、



【美味しいっちゃ!☆】かねすえ明太子レシピブログ♪

 もう1枚のスライスチーズをちぎりながらささみの上にちらす。


【美味しいっちゃ!☆】かねすえ明太子レシピブログ♪


5ラップをして500Wのレンジで7分チン!(600700W

 5分かけて様子をみてください)



【美味しいっちゃ!☆】かねすえ明太子レシピブログ♪

6火が通っていることを確認したら、トースターで

 3分ほど焼いて焦げ目を付けたら出来上がり♪



【美味しいっちゃ!☆】かねすえ明太子レシピブログ♪


今回も香味の蔵からし明太子を使いましたコックさん・ピンクマ


【美味しいっちゃ!☆】かねすえ明太子レシピブログ♪


花栄養成分(1人分)花

はなブルーエネルギー・・・167kcal

はなブルーたんぱく質・・・24g

はなブルー脂質・・・6.1g

はなブルー炭水化物・・・3.6g

はなブルー食物繊維・・・0.9g

はなブルー塩分・・・2g




ささみの筋取りササミ


ささみは鶏肉の中でも、低カロリーかつ栄養価が高い部位と言われています。

そんな嬉しいささみ、買って開けると、一本の白いスジが。

これの取り除き方をご紹介しましょう。



まず、フォークを用意しましょう
 そのフォークで先端のくっついている部分に突き刺し、

 筋を指でつまみやすいようにします。


指でつまめるくらいの長さにしたら、先端をフォークの間に通し、

 フォークを利き手で固定したまま、反対の手で筋を引っ張ります。

 コツは、フォークをしっかりと垂直に立てて固定することと、

 筋をフォークの根元の方に引っ張るようにすること。

 一度コツさえつかめば、あとはスルスルと引き出せます。



http://howcollect.jp/article/782 ←とても参考になります!

ペタしてね


読者登録してね