そして、田中六五 試飲の巻 一口で判断せず、二口、三口と進めよ!! | 情熱の地酒を扱う日本酒専門店 カネセ商店

そして、田中六五 試飲の巻 一口で判断せず、二口、三口と進めよ!!

$カネセ商店 http://www.kanese.com



昨晩じっくりと飲みました。あ、ごめんなさい、、、
たっぷりと飲みました!ハイッ。




チラシと一緒にサンプルを頂きました。

立ち香、穏やかでふんわりとした香り。凄く清潔感あって青空を想像させる。

酸も香りからイメージできて、いっきに涎が口に広がる。


$カネセ商店 http://www.kanese.com



一口、元気なチリチリとした味わいが舌を覆う。

まだ少し元気で寝かせたいところかなって思った一口目。


二口、元気な酸がみょうに心地よい。でも元気だから寝かせたいと思う二口目。


三口目、ブロックを両手でポンポンとたたいて真っすぐに積み重ねるように輪郭が感じる。


三口飲んで、逆に口から出た言葉、、、



うめーぞ、俺好きだわ!!


熟成も凄く楽しみなところだけど、これはこれでうんまい!!!


田中くんの言葉を思い出した。

「とにかく今年も糸島産一等米山田錦65%の純米酒にこだわります!」


言い訳なしの食中をイメージしているんだよね。

居酒屋さんの旨いつまみと田中六五を合わせたい、、、  くぅ~



田中六五 を宜しくお願いします!!

菊口オススメです!!



$カネセ商店 http://www.kanese.com



今夜も田中六五で一献決定。