1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年05月21日

大好きな、人・料理・日本酒・空間。

テーマ:情熱の居酒屋
大好き、いや大ファンな店!
素晴らしすぎる!近くは無いけど遠くはないお店!
「ひのと」新潟市
8席の小さなお店ですが、スケールはデカい!
大好きな店主 傳さんとも久しぶりに色んな話が出来て嬉しかった!

{304C2E2B-3293-4BE4-9474-BEA6431CFF7B}

{C3AFC5F5-DC5C-4AFE-B674-20995C1CF4D9}

{D13EDF57-732D-4BE5-B720-B57899FF40CE}

{AF445F15-F057-476A-8878-B65943D43E0C}

{8B129D3C-3376-433D-AFFC-565E5BF47904}

{07F58D47-4E1D-471D-AB15-F4F5F59A0ADF}

{675082BC-35F4-4A56-B9CE-6CDE25570B1E}

{149B9076-83AF-4508-B0AC-AC65274D9E75}

{26713837-BF33-4CB9-8A5B-3D16615D9564}

{DBFDE230-3C63-435D-B308-7393F82CE496}

{12502DF2-A8B1-4EFC-90EA-E615540B8D96}

{4AC4CD57-D2DA-4D45-BAEA-24FCEA6DD408}


{77B376F7-6E51-41D4-8FCE-9E25F26A0997}

{61ECEF69-1CE3-45B0-85BC-8920BD0D8128}

ブログ書いてたら満席!さすがっすm(_ _)m
席を空けて、他のお客様に楽しんでもらおう!

傳さんの料理は、どんどん食欲が増す!大好きです!!
新潟に来ることあれば、是非寄ってください!!










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年05月21日

勤続8年 スタッフ池田卒業

テーマ:ブログ
8年間、当店を支えてくれた、スタッフの池田が卒業することに!
そのお別れ会を、地元でやりまして。

{74821AF5-66BE-438D-A0E9-5BCE237EC29B}

ま、近所に住んでていつでも会えるけど(笑)



{3A4A29EF-9836-4CA6-93A7-451EBB6CCE8A}

二次会会場をうちのスタッフルームにて




後輩のたいきを呼び出し(笑)

{E2DBBE62-20EA-40D1-ACCC-5704245D2B87}

ダッシュで駆けつけてくれた!えらいっ!




{3090B6EC-633B-43C4-AD1D-18B829D2F58F}

8年間お疲れ様でした!!
この後、池田、米山、和田は、与板町の人気バー UPへ。










色んな変化に柔軟に対応しながら、頑張るしかない。

{2B2606C6-111E-4453-8998-23F75A3A6D92}









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年05月20日

ウフ♡マヨ

テーマ:日本酒
昨日は、一年越しの「ウフ♡マヨ」を食べに長岡店へ!
ウフマヨは、パリのソウルフードらしいですね!
気軽でシンプルだからこそ、色んなアレンジが効いて楽しい。

でもウチのシェフが作るウフマヨ、レベルが違います。

{9DA4F5E9-815E-463B-8D15-E62DF231E3C9}

{BEE8F424-79EC-45AE-80B9-D8A2AF3080A0}

{746DED6E-ED11-4185-ABFF-70DDBD32E839}

濃厚でありながら、くどくない!
本日長岡店に行かれる方は是非食べて下さい。
そしてお燗でGOです!たまりません!




{8195E444-803F-4171-8F34-6BA811EEBE26}

マコ、邪魔だっての!




{35B68AFE-C590-44FE-BE39-59618511BFC4}

だから(笑)
これは二個目のウフマヨ




{EA9007A4-857E-4D92-84C9-B492CF3A20F3}

ホタテのセリバター
つまみに最高(><)




{A81C93B0-774A-4E4E-A339-D1B1AC98E557}

浸し豆
アサクラさんのオリーブオイルがめちゃ最高。
お代わりしてしまったもんなー




{C2F99587-D6AD-4686-9015-0130CECCF6A5}

一口 ローストビーフ
美味かった!最高だった!!




{58420F1B-86E4-43B4-8635-AB9C41A8FD64}

後半でも殿はうまい!脳に響く!




{24BDC1D4-B4DF-41F4-95DD-30EC4174BE61}

そして久保田千寿のトニック割り
普通にうまいから試して見てね〜




{E79BB1B0-B47A-4936-8EF8-5362FD4ED54D}

織田さんがやってきた
早くプロジェクトを進めて下さい(笑)




{95A37D9C-F065-4E68-8B21-F7EB618A8CDA}

かおり嬢が、越後古材 井口製作所の井口さんを連れてきてくれて!
同じグッさん繋がり(笑) 近々見にいこーーっと。




{AFD2D0C5-B858-4C89-B8E5-80F80682889A}

怪しい営業マンが現れたりと(笑)




そして...



jinrokuデビューを果たし、

{B1FF4895-BCDE-4A96-A79A-232EFC0D73CC}

良い店だなーと、関心(^-^) 井口さん繋がりでもあり!





二日酔いの体を引きづり、おチビの運動会へ!

{0DE63ACB-78CD-4521-94E8-21F378BD26F5}

小1は、可愛くてたまらん!(><)
暑かった...    焼けちゃった。









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年05月19日

雄町どうさまでした!

テーマ:日本酒

吸い込まれる青空の下、当店エース着弾!

 
而今 純米吟醸雄町火入
720ml 1,700円(税別)
原料米:雄町
精米歩合:50%
アルコール度:16%
 
{B5165277-4F7F-470A-ABA9-74A856B73CA1}

ジュワジュワと米味と甘み、そして酸味!
音速の切れ味
今が飲み頃!フレッシュ感を得意とする而今
もぎたての果実と同じく今が最高です!!
寝かせようとか思わず、冷やしてお早めにお楽しみ下さい。
 
発売日
05月20日(土) 10時〜
与板店 店頭限定発売となります!!
住所 : 新潟県長岡市与板町与板乙1431-1
電話 : 0258-72-2062
 
(長岡駅前店には並びません)
 
お一人様 1本にて
お願いします!m(_ _)m
 
お取り置き&発送に関して、
大変恐縮ではございますが、
今回は承ることができません
予めご了承下さいませ!
 
皆様の沢山のご来店を
心よりお待ちしております!
 
ご用意数36本
保管は冷蔵庫にて!お早めにお飲み下さい!
品切れの際はご了承下さい!!
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年05月19日

鍋島 今年の特別純米生は違うぞ♡

テーマ:日本酒

昨晩は、友人と鍋島特別純米生酒を楽しんだ。

この薄めの甘みと生の風味、ベストマッチ!
 
{53F83577-2FAA-45D2-88E2-04B768DF96A6}

温野菜にポン酢、または岩塩でシンプルに。
この鍋島と合ぅ〜〜〜〜
 
野菜の甘みと鍋島の甘みと、最高。
そして当然飲み過ぎてしまい、今日も、二日酔い...
 
でも、心地よい(笑)
 
鍋島ページ
 
 
蔵元よりホームページで買い物カゴでの販売が禁止されてしまい、
通常では購入出来なくなりましたが、当店のお客様へは特別にご案内しますよ!
もちろん、お電話やファックスでのご注文も承りますよ〜
 
鍋島ページへ飛んで、説明を読んでみてくださいね!(^-^)
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年05月18日

長岡店の新人 26日からシフトイン!

テーマ:日本酒
くずしフレンチの日本酒バル カネセ商店 に、新しいスタッフが入ります!

{E8BF72AD-F44A-4A59-95A4-2D6D41C66E61}

長岡大学 在学  20歳
「水落柊哉(みずおちしゅうや)
主に週末にシフトインしますので、皆様よろしくお願いします!

初日「05月26日(金)」花金!



先輩たちは黙々と仕込み中〜

{0CAE6821-3EDE-456D-AB12-DDEF3554C996}

{9D837914-3E46-457B-B6BC-49855A77C10F}

この後、マコに悲劇が... 




と、そこに...
すいませ〜ん
チラシを持ってきた青年が、隣のアオーレでイベントやるんで貼ってくださいと。

{2B22439C-0460-40A6-8079-1E30B356E653}

みんな遊びに行ってみてね!
帰りはもちろんカネセで乾杯だぁー!







いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年05月17日

色々と勉強になるなー

テーマ:情熱の居酒屋
お世話になってる新潟市の飲食店
「どんどらさん」「あくる屋」
リニューアルオープンおめでとう!
昼間は、讃岐うどんがランチで楽しめる、
どんどらさん。夜は居酒屋になる、あくる屋。

相変わらず料理が美味い!!!
ランチ、狙うたびに完売(><)

{FB61E033-17ED-4470-A3F3-C120E8508B66}


じょーしくん、北村くん、おめでとっす!!
また色んなびっくり情報、あざっす!!!

{E587EA41-9D5A-4385-9642-AA418CEFE48A}

{63145BFB-5B2B-460E-A9B4-A81350CA32C9}

{7B198E33-E61B-46DD-ADA1-4955CD521E6E}

{E50F9B18-B832-4A28-ABAD-DF11226ED893}

{34F5BAAC-9387-49F5-9DFA-1CEAF969BA91}

お客様が帰られた後は、昭和の歌謡曲をひたすら流す夜中2時(笑)

レベッカ
徳永英明
ゴダイゴ
村下孝蔵...



そして、この二人が熱唱(笑)

{F678AE33-DB01-4315-81FE-28DA2480297D}

バカは大好きだ(笑)
いや〜  昔の曲はいーねー!!









いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年05月16日

ダニエレくん着弾、抜刀斎たいき!

テーマ:自然派ワイン
ダニエレピッチニン、お久しぶ〜〜り〜ねぇ〜♪

{E7C76E51-196E-4517-A703-ED1A0DF906D5}

一年ぶりに入荷!はぁ〜飲みたい(><)

武蔵小山の某Sゃちで飲めるのも近い?(笑)





そして長岡店の包丁のメンテナンスを、
地元の後輩にお願いしてきた!
うーん、切れ味が良さそう!

{DB1A300B-B2BF-432A-A21E-03323749E553}

こんな顔して、腕は良いので困ります(笑)
包丁で遊ぶんじゃない!!w


以上、自然豊かな大都会 与板町からでした。






いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年05月15日

あっ!見たことある顔が...

テーマ:日本酒
長岡店のマコからもらいました。

{932CF6C6-DB66-4B21-92C2-EA30FC513AAC}


お酒を100倍おいしく飲む方法
{FAB21803-250D-447C-8103-7FE0DCB2CC87}

マコのニヤケ顔が(><) (笑)


いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年05月13日

ラブマウンテン

テーマ:日本酒
いやー、これまた感動です!
さすが謙信です

{7151C5E4-3D27-4386-8CD1-55C0FF96D823}

とろける旨さ、完成度がすげーす!

謙信 純米吟醸生酒 愛山 1800ml 3,520円(税別)



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。