韓国ドラマ★「花より男子」 | いつもスマイリー♪

いつもスマイリー♪

オットの海外赴任
両親の介護
自分の病気発覚
まぁ50年以上生きてりゃ
色々ありますね

バカ 

花より男子
ク・ジュンピョ  (原作:道明寺司)   イ・ミンホ
ユン・ジフ    (原作:花沢類)     キム・ヒョンジュン
ソ・イジョン   (原作:西門総二郎)  キム・ボム
ソン・ウビン   (原作:美作あきら)  キム・ジュン
クム・ジャンディ (原作:牧野つくし)   ク・ヘソン
ミン・ソヒョン  (原作:藤堂静)    ハン・チェヨン
カン・ヒス    (原作:道明寺楓)   イ・ヘヨン
ク・ジュニ    (原作:道明寺椿)   キム・ヒョンジュ
チュ・カウル   (原作:松岡優紀)   キム・ウソン
ハ・ジェギョン  (原作:大河原滋)    イ・ミンジョン

これはojyoがはまり、私を再び韓ドラに呼び戻した
ある意味、記念作品(笑)
うちだけじゃなく
しばらく遠ざかっていた韓ドラに
これで復活したママ友が多数いたこと
親子韓ドラ時代に突入した友達もおおかったです
あひる


しばらく韓ドラ見ない間に世代交代しちゃってるから
最初みはじめたときは
ク・ヘソンとヘンチェヨンと キムヒョンジュ以外は知らない人だったわガクリ

まあね~原作おもしろいからおもしろくないわけないよね
松潤好好の私としては
やっぱり永遠に道明寺は松潤なんだけどさ
そのほかの配役は悪くなかったかな

小栗旬好きだけど どっちかっていうと 
キムヒョンジュンの方が花沢類に近いし
キムボムの西門もよかったとおもいますわーい 黒豆

ある意味、日本よりも韓国の方が財閥とかお金持ちとか実際に居そうなので
(←実際にいったことないから、知らないけど(笑)犬?
韓国設定の方がリアルに感じました。

しかし、今までになく
「えっこれで終わり?」と思ったな
ふつう韓ドラって日本のドラマより長いから、こんな風に思わないんだけど
「花男」に限っては日本でも結構しつこくシリーズでやったせいか
韓ドラ版が短く感じました

でもさ、花男はやっぱり「道明寺」って強烈なオーラを持つ男の話だからさ
道明寺役のイ・ミンホ  のうすいオーラではきつかった気がします
途中で「あれ?韓国版って花沢類が主役?」って思ったくらい
キムヒョンジュンのオーラに負けてたもん(泣)

あ、ちなみにうちのojyoは西門役のキム・ボムくんがおきにだったのですが
私にはこの人 関ジャニの横山くんに見えました
 

だめねー
オバサンになると、若い子の区別がつかなくなって・・苦笑い



 
でもさ、後半になるにしたがって イ・ミンホが千原ジュニアにみえたのは私だけ?
(友達に「そう・・あなただけよ(泣)」と宣言されましたが・・・)

 
でも、千原ジュニアだよね(しつこい)
財閥っていうより、段ボールがお似合い

やっぱりね、松潤くらいオーラ全開の人なんて
なかなか世の中にいないわよね~ふふふ
すごいわ松潤
嵐ラブ

と、松潤の偉大さがわかる素敵な作品でした
ではなく、ふつうにたのしめる作品でしたよ!
やっぱり原作がいいからね(→そこかっっバカ

ってことで
★★★★☆
☆がひとつなかったのは
イケメン揃いだったけど、松潤以上の人はいなかったってところです(笑)