いつもスマイリー♪

食べて、遊んで 時々ハムスター



テーマ:
photo:01


三鷹
『お野菜ビストロ 志あわせ』

会社のお友達といってまいりました。
お友達っていうか、先輩なんだけど
みんな、ホントいろんなアンテナ
はっている方々で、美味しいものから
旅行、オサレ情報から子育て相談まで
何でもきけちゃうのよ。
photo:02



この先輩たちいるから
会社やめれないのよ
イコール先輩いなくなったら
とっととやめます(笑)
photo:03




このお店も先輩がオススメ
いや、おいしかった
野菜メインだからまさに
女子会うってつけ
photo:05



ただ、意外と量が…
ボリュウミーだった
photo:06



下から二番目のコースですが、
飲んだらたべきれなかったよ😨
photo:04



料理はどれも、かなり
おいしいので
酒を控えて食べるに集中
すべきだったわ
photo:07



絶対損はしない店だよ~
あ、かなり混んでるので
予約がないときついかも
photo:08



メインとデザートを撮る前に
酔っ払いましたとさ[みんな:01]




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
悪の教典 上 (文春文庫)/文藝春秋
¥730
Amazon.co.jp


映画が公開されて話題ですよね。

私は基本、映像より活字から入るタイプなので

読んでみました



感想ですか?

大島ゆうこちゃんと一緒です。


具合が悪くなりました。

映像ではないのでゆうこちゃんのように

涙はでませんでしたが、読み終わってくらくらしました。


貴志祐介さん・・

人物描写とか心理背景とか、すごく上手です。

アットいう間にひきこまれていく感はありますので

一機に読めます。


だけど、ここに書かれているのは

徹底的に「悪」ってもので

それ自体に意味があったり、その後救いがあるわけではなく

徹底的に悪ってものが書かれているだけなんです。


人間が蟻をふみつぶしたり

巣にお湯をそそぎこんだり

ふっとした思いつきで人を殺していくのです


たとえば、ここに主人公の生い立ちが関係しているとか

あれば、わかるんですが、そういうのも全く関係ありません


生れながらに悪魔的な主人公なんですよね。


お嬢が映画をみたいけど16歳以下はみれないので

本を読みたいといってたけど

絶対読ませたくありません。

16歳以下というより、成人になったら読んでみてっていいたいくらい。。。


私は本っていうのは人生を豊かにしてくれるものだと思っている。

自分と全く違う世界を教えてくれるものでもある。

でも、この本が与えてくれる世界は知らなくてもいいものだし

子供には教えたくない・・と思いました。



あ、速攻ブックオフにもってきましたよん(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01


武蔵村山『ステーキくに』

お嬢に付き合ってもらい
冬のコートを物色しに
武蔵村山ミューにいきました。

このショッピングセンター
インテリア雑貨から無印やプラザ
お嬢たち、若い子ブランドから
ファストブランド
映画からスーパーまで
全部室内にあるので、めちゃ便利で
よく行きます。

女子2人なのに、何故か
炭焼ステーキのカホリにノックアウトされ、昼からガッツリ500g食べちゃいましたよ目

photo:02


だって、安いんだもん(笑)

photo:03


安かろう悪かろうじゃないよ
美味しいよ
これで3000円くらいだもん

ちなみに、パパは休日出勤だった…
いえなかったわ。
貴方の仕事中にがっつりステーキたべたとは。
お嬢も同じ気持ちだったらしく
オットに『あ、昼はサンドウィッチたべた』と話してました^_^;

ちなみに私のコート買うはずが、
お嬢のコートにすり替わってました。



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。