「家族を幸せにする毎日のごはん」 | いつもスマイリー♪

いつもスマイリー♪

オットの海外赴任
両親の介護
自分の病気発覚
まぁ50年以上生きてりゃ
色々ありますね


お金喰い虫の記録♪
どすこい!どすこい!お相撲!

ハム女子相撲部屋はじめました(笑)



お金喰い虫の記録♪

「家族を幸せにする毎日のごはん」




この料理の本ね
ここ最近の大大大ヒットです


まじ、うまい家庭料理ができます





わたしも最初はこちらのブログからお邪魔して、ちょこちょこレシピをつくっていたのですが
すっごいおいしくて・・


しかも写真もとってもセンスがあってきれい

っつうことで、本の購入にいたったわけですよ



もちろんブログをみれば料理はつくれるんだけど
結構パソコンで確認しながら料理する作業って面倒だし
どんどん日付を遡らないとどんな料理があるかわからないし
やっぱり本の方が料理はラクですね






なにがいいかって
誰でも家にある材料で手軽にちょっと手の込んだっぽい料理がつくれること!




ちなみに私をとりこにした一品は
キャベツとジャガイモの塩昆布いため


これね~キャベツとジャガイモをいためて塩昆布で味付けなんだけど
ジャガイモ嫌いのお嬢がおかわりしました!
ってくらい絶品の一品!



ほら料理のブログや本見て「おいしそ~」と思っても
買い物いかないと材料ない・・って思うといつもの料理になっちゃうだしょ??

こちらは家にいて本読んで「これうまそ!」ってつくってすぐできる・・しかもまじうまい!


ってことで、先週は


ふだんはふつうのコロッケ→JUNA本のクリームコロッケ

ふだんはただのカジキソテー→JUNA本のカジキソテー しょう油マスタードソース

ふだんはふつうの鳥煮物→鳥むねごちそうロール


とグレードアップしてみました


写真を載せようかとおもったけど、あまりにも本家本元と盛り付けがちがいすぎるのでやめましたケド






とにかく
ここ数年のうちで最もつかえる料理本でオススメですっ合格