大雪師走『ハムスターの研究レポート』 | いつもスマイリー♪

いつもスマイリー♪

オットの海外赴任
両親の介護
自分の病気発覚
まぁ50年以上生きてりゃ
色々ありますね

最近、わたしの胸の中を占めているもの・・・・

それはコンユくんでもなく、ジファンくんでもなく

ハムスターのメロンちゃんハムスターです。

お嬢の友達も気持ち悪がるほど、メロンバカなわたし・・・

 きゃあ~かわゆいわ。


もう、愛らしくってドキドキ、しぐさも かわいくドキドキって、みているといつまでも飽きません。



携帯に動画をいれ、会うひとごとにみせていたら

仲良しのMママが

「うちのお兄ちゃん、ハムスターの漫画もっているから、借りてきてあげるよ」とゆってくれました~


えっ??お、お兄ちゃんの漫画、借りちゃっていいのかしら・・・・

でも、そうね、漫画なんかあったら、きっとお勉強の邪魔よね、

と都合よく解釈し、お借りしてきましたが・・・・



おもしろいっていうかかわいいっていうか合格


ハムスターの研究レポート



研究レポートってタイトルだけあって、

ストーリーがある漫画なのではなく、

淡々と作者とハムスターの毎日が書かれているんですが、

ハムスターって本当に行動がおもしろいんですよね。

だから、毎日の出来事がおもしろくってかわいいのです音譜


生態などもいい加減ではなく、きちんと書かれているので

ハムスター初心者のわたしには、バイブル合格ですね!




しかし、そう・・・これはMママんちのお兄ちゃんのもの。

わたしがこのままキープしていたら、さすがに勉強の邪魔になる漫画とはいえ

きっとイヤな気持ちよね~

お兄ちゃんが許してくれそうな、かわいいギャルにはほど遠い、わたしだしね(爆)叫び



で、結局、借りたものはお返しして

自分で購入しました。


バイブルとして、夫にも読ませてます!



そして昨日、お嬢がたまたまMママんち長女ちゃんと遊びたいというので遊ばせていました。
お兄ちゃんが勉強の息抜きにメロンをみにくるかしら?と思ったのですが

なんたって夜型女のメロン・・・・

本格的に走るのは20時以降・・・ということで、遠慮していただいた・・・・・

今日に限って、18時くらいから割と活発に動いたメロン。


メロン・・・

あんたも仮にも女なんだから、

若い男子(お兄ちゃん)が来たときに動きなさいよ!!ハムスター

と心で思ったわたしです。


Mちゃんちのお兄ちゃん!

今度、息抜きにメロンをみに、遊びにきてね!

あっ、でもきっとメロンのかわいさに、人間の女の子なんて目にはいらなくなるかもぷ


 あたち、お兄ちゃんが遊びに来るの待ってるわラブラブ