本日は8/25~9/6産まれの赤ちゃん赤ちゃん・ハイハイとお母様お母さん

14組の方に参加して頂き、同窓会を開催しましたきらきら

 

まずは歌を歌いながらベビーマッサージして

 

ハート サーモンピンク院長よりご挨拶ハート サーモンピンク

 

 

皆さん育児をしていて楽しいこともあれば楽しくないこともあると思います。

そんな楽しいことも楽しくないことも(笑)今日はお話ししていただけたらと思います。

皆さんのバースレビューを見ていて「お産で褒められてうれしかった」

というのがありました。

お産の時、がんばって!とか上手ですよ!とか応援をするので

そのことだと思うのですが確かに大人になってから褒められることはないな…

と思いました。今日は皆さんの日々の「褒めてもらいたいポイント」

もお話しして頂ければと思います。

 

というお話をふまえて…

 

ハート サーモンピンク皆さんの自己紹介ハート サーモンピンク

 

今回ご参加の方は経産婦さんが多く

お兄ちゃんやお姉ちゃんがたくさんお手伝いをしてくれるきらきら

というお話がたくさんありましたうさぎクッキー

 

お兄ちゃんのお誕生日が予定日!!だったので

そのまま産まれてくるといいなーと思っていたら

出産がはやまり。。パパと同じお誕生日に!!なんてお話も。

すごいですねハート

 

皆さんの「褒めてもらいたいポイント」

りぼん育児をのんびりやっていること

りぼんおむつを1日20回ぎくっかえたこと

りぼん上のお子様と赤ちゃんに挟まれて身動きできずに寝られること

りぼん手際がよくなったこと

などたくさんお話ししていただきましたが

りぼん褒めてもらうより手伝ってほしい!!なんて意見もありました(笑)

 

ハート サーモンピンクお隣の「石井こどもクリニック」の石井先生の質問コーナーハート サーモンピンク

 

 

今回も離乳食のことや乾燥対策など

たくさんの質問に答えていただきました♪

 

 

ハート サーモンピンク皆さんで記念写真ハート サーモンピンク

 

 

ハート サーモンピンクベビーサークルハート サーモンピンク

 

 

最後には気持ちよさそうにすやすやZZZ

ぐっすり眠ってしまった赤ちゃんもいました星

 

 

今日も寒いなかたくさんの方にご参加いただき

楽しい時間をありがとうございましたハート