ブログのアップが遅くなってしまいましたあせる
担当の後藤理絵ですペコリ
先週木曜日に第7回ベビーリンパのクラスがありましたbaby
今回も5人のベビーちゃんとママが参加してくださいましたキラキラ
 
{11E9B4BF-72F4-4A22-9B82-0BB8EB6CD583}
月齢順に奥から2ヶ月→3ヶ月→3ヶ月→4ヶ月→6ヶ月ですWハート

 

{EB71C462-8BCD-4567-BE63-4889136C55A2}

基本のまんまる寝ぐーすか

 

{2AEAF649-07DE-40C1-87B6-DBA19FEFAC72}

親指しゃぶりはハイハイする為の指使いにとっても大事デス!

 
{9624B68D-FE1C-4AE3-9883-1676721D9CC9}

ハンドリーガードTE

自分の手、発見!
一番身近な初めてのおもちゃですキラキラ
 
 
今回も腹ばいチェック!!☆
{73281164-75AB-423E-940A-D62BE358C29A}

2ヶ月の腹ばいです。

顔は横向き。まだ頭は重~い汗

 

{FD8E422F-AB4C-42B6-AD6C-FAEAB37FB62C}

3ヶ月、少しづつ顔が持ち上がります。

正面に興味のあるおもちゃを持っていって遊んであげてくださいねポイント

 

{679FF6BB-A9CE-49DD-9103-7A1F95476F82}

4ヶ月、健診で首がまだ座ってないと言われたけど…

しっかり上がってますね!ハート☆
首すわりチェックもしました。
あと少し!*
なので、腹ばい練習…頑張りましょうねハイハイ2人目

 

{54697DCB-6B1B-4C7C-89DA-0D601536CE8B}

6ヶ月、腕の力で胸までしっかり持ち上がってます電球

寝返りがまだできないんです…汗とママ。
お気づきでしょうか…?
背中が反って、足が持ち上がっています。ポイント
足を下げるマッサージをして
横向きで丸める練習をしましたはい

 

{414D52B1-7E31-49AD-BFF4-0B47D6815821}

その後、クルンと見事初寝返りを成功させましたキラキラきらきらキラキラ

 

{0A92000A-3F3B-4C6C-8E83-18A8C4BBA03A}

腹ばい練習の時は肩を中に入れ、

手は中心に持っていってあげてくださいねポイント

 

{59F69366-6954-4BDF-9C42-15A51CDA308D}

まんまる抱っこからの横向き着地ピカーン

寝てますイェイ
ビクっとなったら起きてしまうので...
今回も巻きましたおくるみbaby男の子

 

{3FECC76C-9A36-4D43-9445-7F787B8FA33F}

ご機嫌ですキラキラ

 

 

今回参加の方からこんなご質問をお受けしました電球

「授乳中に体が広がる(赤ちゃん)のが気になります」

そのベビーちゃん、空気をよく飲み、げっぷは出なくてよく吐くそうです。

そう、できれば授乳の時もまんまる抱っこが良いですね抱っこ

まんまる抱っこで授乳をすると、反ったり体をねじって飲むより飲みやすく、

空気を飲みにくいので、たくさん母乳を飲むことができます。

なので、その後もよく寝てくれるような気がします(経験談)

良かったら試してみてくださいねグー

 

 

 

クラスでは赤ちゃん、ママにとって快適な抱っこの仕方から、発達を促す関わり方やリンパケアを行っていますハート

1ヶ月〜歩き始めまでのお子さんがご参加いただけます音譜

 

次回の開催日は6月1日(木)になりますおくるみbaby

皆様のご参加心よりお待ちしていますw

 

 

AD