沖縄に行ってきました。飛行機


見どころ満載でした。 


那覇空港から10分の所にある瀬長島には、


琉球温泉があり、瀬長島の地下1000mから


湧き出る天然温泉に癒されて来ました。温泉

美ら海水族館、うお座 万座毛波、首里城首里城

おきなわワールドなどチューリップオレンジ


   

定番の見どころの他に、


今回はヒーリングスポットであり世界文化遺産の

斎場御嶽(せーふぁうたき)に行ってきました







琉球王国最高の聖地だそうです。シーサー

また、天然記念物にも指定されている名護市のシンボル 


ひんぷんガジュマルの木も見てきました。木




樹齢300年以上の大木だそうです。木


ちなみに、ひんぷんとは屋敷の正門と母屋との


間に設けられた屏風状の塀のことだそうです。白猫


ガジュマルの古木には、


伝説上の妖怪で樹木の精霊キジムナーが


いるそうですよ。ラブラブ





つる