第119回同窓会が開催されました音譜


師走に入り子育てでお忙しい中

8/17~8/27生まれのママとお子様7組に

参加していただきましたドキドキ


今回はパパさんも参加していただきましたo(^-^)o




   院長の今日の話走る人

 

院長が抱っこすると泣きだしていた娘さんが

泣かずに抱っこされるようになり、やっと父として

認識してくれたのかなと一安心


日々の娘さんへの努力が報われてよかったですね!院長うるうる



  ママさんたちのお話ラブラブ 


産後体調を崩してなかなか外に出れなかったけど

最近お子さんをベビーカーに乗せて散歩できるようになったママ

お子さんも笑顔が可愛くて癒されているそうですドキドキ


パパがあやすと笑い声を聞かせてくれるそうで

ご家族の様子を想像すると私たちまで笑顔になれますね(^人^)

ママゆっくりと子育てしてくださいね。


名前の由来をお話してくださったママさん

わかりやすくて、誰にも好かれる名前をつけたかったし

親バカだけど産また瞬間本当にかわいかったから

この名前にしました。

おうちに帰ってからもいい子で母乳もたくさん飲んでくれます

夜長く寝てもらうために昼間の散歩は欠かせないとも

お話されてました

今のままよく飲んでそしてよく寝て大きくそだってねぐぅぐぅ


パパさんと参加されたママさんは

この頃お子さんの反応が良くて、あやすと応えてよく笑ってくれるので

写真や動画が増え続けているそうです目

鳴き声にも癒されるとか

パパさんは立会したが出産する奥様よりも汗をかきましたあせる

とにかく可愛くてしかたないと親バカを発揮されてましたよ





上にお子さんのいるママさんは

今回はあまり泣かずに良く飲んで寝てくれるので育てやすいとの声も

反面、上の子の赤ちゃん返りに大変だったけど

今は赤ちゃんの髪をとかしてくれてます


また

上のお子さんがオムツ替えがマイブームのママは

赤ちゃんのお鼻にコンセントプラグや綿棒を入れて

目が離せないとか叫び目


今回もたくさんのお話をありがとうございました


赤ちゃんも、お兄ちゃんお姉ちゃんもがんがってね~ニコニコ




本日のエクササイズラブラブ




かわいすぎるベビーサークルラブラブ!




ナイスショットですね~チョキ



クリニックでは、同窓会の参加費と同等額を寄付させていただいています。


詳しくはこちら右矢印 ジョイセフ