少し暑いくらいの気持ちのいい秋晴れもみじの4日、

第117回同窓会が開催されました音譜



今回は7月20日~8月2日にご出産された、

お母さまと赤ちゃん16組にご参加いただけましたニコニコ




まずは院長のお話しから・・・


ちょっと恒例になりつつある娘さんのお話にこ


やっぱりまだ院長の抱っこでは泣いてしまうそう・・・。


先日聖子さんが外出されている間、面倒を見ていたら

やっぱり号泣号泣あせる


疲れて床に寝かせてみたら、泣き止みはしないまでも

少し落ち着いてきたとのこと。


「なんと!床にも負けたのかビックリ汗」 

とショックを受けていたら、お兄ちゃんたちが

「お父さんは頑張ってるよ」

と、慰めてくれたそうですにこ



あひる お母さまのお話 あひる


無痛分娩でご出産されたお母さまから。

ご主人と無痛分娩にしてよかったとお話ししていたら・・・

ご主人が「次産むなら俺も無痛がいい笑」って!

「え!? 産むのは私なんですけど???びっくり

 と よく聞いてみると、陣痛中、お母さまの背中をさすったり、

飲み物飲ませてあげたりとケアが大変だったから・・・

というのが理由のようですぇ


なるほどー汗

無痛でもケアが必要なこともありますけれどね




ほかのお母さまからは上のお兄ちゃんのお話。


赤ちゃんがえりをすることもなく、焼きもちも焼かず

手のかからないお兄ちゃんですが・・・

最近、赤ちゃんのお顔に自分の顔を持って行って

「な~め~て~ちゅ とやったり、

または赤ちゃんの足元に自分のお顔を持って行って

「蹴って~蹴って~sei とやっているそう・・・

お兄ちゃんのM気ぶりに将来が心配だそうです汗




薔薇 集合写真 薔薇




赤ちゃん3人目 ベビーサークル ハイハイ3人目




運動会産後の簡単エクササイズ 運動会


今回は、エクササイズの先生の都合が悪く、

なんと!院長が指導してくれましたビクーッ


120回近く同窓会を開催してきて、院長が指導するのは

2回目くらいで、かなりレアなことなんですよ~きゃー








一時間という短い時間でしたが、素敵な時間になりました。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございましたsei




クリニックでは、同窓会の参加費と同等額を寄付させていただいています。


詳しくはこちら右矢印 ジョイセフ