爽やかな秋風が吹く中、第114回同窓会を開催しましたもみじ

今日は6月9日~6月26日に産まれた赤ちゃんとママたち

12組がご参加くださいましたお月見

ありがとうございましたドキドキ


宝石ブルー院長の話宝石ブルー


3番目の女の子は相変わらず、私だと泣くんですしょぼん

それを見た、2番目の二男(6歳)が

『そんなに泣くなよ。お父さん頑張ってるぞ。』

と泣いている娘に声をかけてくれていました。

おお、いいこと言ってくれるなと思って聞いていたら

『そんなに泣いてたら、おもちゃ買ってもらえないぞ』

と続けて言っていて、君はそれが目的か…まあ、いいけど…

と思う一場面がありました。



ブーケ1皆さまの自己紹介ブーケ1


皆さん、リラックス方法や名前の由来、産まれた子の様子や

上の子の様子、いろんなお話をしてくださいました星



赤ちゃんの名前は響きで決めて、

漢字を当てはめた感じになりました。

私の好きな名前をパパに伝え相談したら、その何週間後かに

『それいいんじゃない!?』という返事が来てビックリえっ


ママもパパも偶然、漢字一文字の名前だったので

上の子も漢字一文字、

この子も漢字一文字の名前になりましたグッド!



周りの人に上の子の赤ちゃん返りは3ヶ月くらいで

落ち着くから…と言われていましたが、

ホントにここ3ヶ月で落ち着き、一生懸命に

赤ちゃんのお世話をしてくれるようになり、

2人の子どもの子育てが楽しくなってきました音譜


パパが毛深くて、この子(女の子)は大丈夫か…

と心配していましたが、自分の幼少期の

写真を見たら、娘のように髪がふさふさで

パパじゃなくて、自分だったんだなぁと思いましたべーっだ!


日曜大工にはまっていますチョキ

子どものおもちゃ箱ロボットや本棚本なんかを

作って楽しんでいますドキドキ

ただ、子が寝た時にやっているので

音に驚いて、起こしてしまっています得意げ



2人目なので、おおらかに子育てできていますラブラブ

多少泣いていても、まだ大丈夫…と

思っていると、上のお兄ちゃんが

『お母さん~赤ちゃんの面倒、見てあげてください~』

と声をかけてくれますにひひ

うちも、髪の毛がすごくて

1か月健診の時には、カットされていていました。

直毛なのを何とかならないか…

と思っているものの、今も、少し伸びると

まるで盆栽のようにちょこちょこカットされています得意げ



カメラ写真撮影カメラ


まずは集合写真です!!



皆さん笑顔がステキですラブラブ


次はベビーサークルです音譜

みんな、寝ていても泣いていてもかわいいクラッカー



走る人産後ケア マドレボニータの中桐先生の

                   簡単エクササイズ走る人


同窓会では毎回マドレボニータの産後ケアの

プログラムの1つを紹介してもらい、

実際に皆さんとやっていますグッド!

肩こりの解消のためのエクササイズですビックリマーク



肩甲骨に指が入りますか~はてなマーク

筋肉が凝り固まっていると、肩甲骨の下に

指が入らないんですよ~

インストラクターの中桐先生の

お手本を見ながら、皆さん、真剣にやって下さっていますビックリマーク


出ましたビックリマーク恒例になりましたビックリマーク

院長の肩甲骨です目




腕を思いっきり、グルグル~アップ

壁に腕をぶつけていたスタッフがいたのは

内緒です(笑)べーっだ!



ひらめき電球骨密度の計測ひらめき電球


皆さん、骨密度って測ったことありますかはてなマーク

当院では、産後すぐと

この同窓会にご参加いただいた時に

計測しています。

授乳中のママはおっぱいにカルシウムがたくさん

出てしまうので、骨粗鬆症注意!!

なんです。




こんな感じチョキ


院長いわく、

子どもたちにはくる病が流行っていて

日光浴も大事で、日の当たる場所だと

5分くらい、日蔭だと30分の日光浴が

有効なんだそうですビックリマーク


くる病って昔の病気じゃないんですね…



ママもお子様たちも、パパも

皆さん、元気にお過ごしくださいねキスマーク



皆さん、同窓会にご参加、ありがとうございましたドキドキ




最後まで読んでくださりありがとうございましたラブラブ




同窓会の参加費は寄付をさせていただいております。

詳しくはコチラ をご覧ください。

     ジョイセフ