本日は5月13日~5月29日に出生された、

17組の方が参加してくださいました合格


連日の雨雨でしたが、

今日は午後から久しぶりに晴れましたニコニコ

みなさんのお元気そうな姿が見れることができて

嬉しかったですきゃー




宝石ブルー院長の話宝石ブルー

最近のニュースといえば、オリンピックのエンブレムの話題え

オリジナリティーを出すのは大変です

お産はオリジナリティーを出さず、みんな安産で産んでほしい

と思っていますが、オリジナリティーが出ますねにひひ

いろんな大変なお産の方もいらっしゃいましたが、

こうやって元気な姿を拝見することができて良かったと思いますきらきら



宝石赤ママたちのお話宝石赤


初めてのお産で、健診にきたら、

急遽入院し分娩方向となりましたダッシュ

朝6時から促進薬を使っていくという話でしたが、

旦那さんは6時と9時を聞き間違えて、6時に来てくれず、

お母さんは洗濯物があるから行けないと言われ、

陣痛が痛すぎて無痛分娩に切り替え、

母親学級の時に見た鉗子、自分は使わないと思っていましたが、

実際に鉗子分娩となりましたかお

予想外のことが多すぎて、出産は思い通りにいかないなぁと実感しましたうう




今回は3人目なんですが、1番目2番目は年子で、

切迫早産で安静が必要な時期があり、

一番上のお兄ちゃんはどこにもお出かけできませんでした。

なので今年はいっぱい思い出をビックリマークということで、

この夏はいろんなところに行きました音譜

まだ3ヶ月のこの子には悪いな~と思いながらも、

ディズニー、海、山、USJにも行きましたチョキ

でも、この子は大泣きすることもなく、

とてもいい子でいろんな経験をすることができました。



初めてのお産、初めての子育てですが、よく寝てくれて

手のかからない子です得意げ

夫がどこかからの情報で、「赤ちゃんには高い声で話しかけるといい」と

いうのを聞いてきてから高い声で話しかけているのですが、

それがオカマっぽいんですショック!

それをやめてほしいです!!




うんちの時に、すごい雄叫びをあげるんですあせる

うちだけですかはてなマーク

今、集合住宅住まいなので、そろそろお隣さんにお茶菓子を

持っていった方がいいかな!?

それぐらいの雄叫びなんですよ汗


病院に到着してから8分で出産になった

とっても安産だった経産婦さん

前回はこんな痛みじゃなかったし、、、

まだまだと思っていたら、すぐに産まれましたと

出産の時の思い出を話してくれました。

もう一つエピソードがキラキラ

出産前日には、マタニティビクスに参加していて

出産当日は、マタニティベリーダンスに参加予定でした

マタニティビクスで安産だったのかなラブ




などなど、みなさんいろいろなお話をしてくださいました。

大変だったお産の事、これまでの育児のこと・・・

みなさんそれぞれがんばっていらっしゃるんだな~と

しみじみ聞かせていただきました音譜

ありがとうございましたぁニコニコ







ベル集合写真ベル




ミッキーベビーサークルミニー





リボン産後エクササイズリボン


授乳など日頃の疲れで肩バキバキ!!!!!!!!

肩を回すだけで痛みが泣

日頃からほぐしていきましょうね太陽


薔薇院長との再会薔薇




Wハート分娩を担当したスタッフとの再会Wハート









今回も楽しい時間をありがとうございましたキラキラ



同窓会の参加費は寄付をさせていただいております。

詳しくはコチラ をご覧ください。

     ジョイセフ