ガーランド第109回同窓会が開催されましたガーランド


今回は3/23~4/8にご出産されたママとベビーちゃん13組がご参加くださいましたうっとり


ばるーん青 まずは恒例化しつつある洋服の上から歌いながらできるベビーマッサージbaby_sit01ばるーん青




ぜひおうちでもやってみてくださいね♪



ばるーん緑 院長のお話ばるーん緑


2人目の通う保育園で、「」オヤジの会「」というのがあり、

先日参加してきました。

ほぼ愚痴大会です。

4月に産まれた娘が、母親の区別がつくようになっりちょっと大変で・・・

早く5歳くらいにならないかなぁ・・・とボヤいたら

先生にまぁまぁ・・・となだめられました・・・汗


ひとりで子育てをするのは無理!!

情報や悩みを共有することは大事です。

みなさんもいろんな場に足をのばして、ネットワークを広げていってくださいねタリスカ先生



ばるーんオレンジママたちのお話ばるーんオレンジ


●計画出産で出産することにしたが、

勝手に産まれてくる日を決めていいのか・・・と思っていたら

ちょうど計画出産当日の朝、陣痛が始まり

スポンとスムーズに産まれてくれた。

ちゃんとこの日!ハート☆と自分で決めて産まれてきてくれたんだなぁ・・・と思いました。


●産まれるまでは「」新生児は大変ためいき*「」と思っていたが、

産まれてみたら、赤ちゃんより3歳児の方が大変でした・・・汗予想外・・・


●上の子が2歳。2歳児のイヤイヤ期とカブり、大変ですu-n*

「+゜○○ちゃ~ん」+゜と言いながら、バチンと叩く・・・、どういう心境なのかわかりません・・・汗☆


●鉗子分娩でした・・・。

1回目に引っ張ったあと、院長が「」なんじゃこりゃ「」と言ったのがビックリして、

早く出さなきゃジュ~*と思いました。

  比呂院長からの言い訳・・・引っ張った時に、ママの骨盤からスゴイ音(バキッという)がしたんです汗

    それで「」なんじゃこりゃ「」と言ってしまった。

    赤ちゃんがどう、とかという問題ではなかったんです・・・苦笑とのことでした。


 確かにビックリしますよね・・・汗1


●ベビーちゃんの名前をお兄ちゃんに決めてもらおうと思っていたところ、

女の子とわかった瞬間から「」ジャイ子がいい!!☆「」と言い出し、

誘導するのに困りました・・・汗


今日もたくさんのおもしろ話、ありがとうございましたありがとう



ばるーんあか集合写真ばるーんあか




ばるーん青ベビーサークルばるーん青





ばるーん緑肩こり解消エクササイズばるーん緑

本日は中桐先生不在のため、院長が!!

レアですよ~キラキラ







ばるーんオレンジ今日のベビーちゃんたちばるーんオレンジ


ママがエクササイズ中に・・・寝返りぷぷッ(笑)




ママのエクササイズ、ブンブン回る腕を見て微笑むベビちゃんほわーん




エクササイズ中のママに変わり、スタッフの腕の中・・・

にっこにこですニコ




寝返りしてみんなに笑顔にこ



お姉ちゃんと・・・ハート




本日のビッグベビーちゃん・・・8.8kgですって~ワオ

ムチムチの太もも、気持ちよかったデスイヤン




暑い中のご参加、ありがとうございましたスキ



同窓会の参加費は寄付をさせていただいております。

詳しくはコチラ をご覧ください。

     ジョイセフ