マタニティベリーダンスインストラクターの伊藤亜希子ですかお

6人の妊婦さんが参加してくれて、今日も盛り上がりました音符

今日の自己紹介では
明日は 『成人式』 にちなんで
・大人になったなぁ、と思うこと
・まだまだ子どもだなぁ、と思うこと をテーマにしました。
うんうんと思わずうなづけることが多くて、おもしろかったです笑

6人中なんと!!5人が、私のレッスン2回目以降の方でした上げ上げ
マタニティベリーダンスが好きで通ってくれる方がいることが
とってもうれしい伊藤ですラブ

今日のレッスン後の感想で多かったのが
『動きに慣れてきた気がします音符』です。
始めは動きに慣れることに集中して楽しむ余裕がないこともダッシュ
それが、動きがわかって体が動くようになると
一気に楽しくなりますよにこ
ダンスは回数を重ねる毎に楽しくなることに気づいてくれましたアオキラ

そんな私も、最初はダンスが苦手だったんですよー&
私がダンスが好きになったきっかけ話をしますね。

日本にエアロビクスが入ってきた当初は
フィットネスクラブのレッスンはエアロビクスがメインだったそうです。
ハイレグのレオタード時代ですね。
最近は、フィットネスプログラムも多様化してきて
もちろん、エアロビクスもありますが
ダンス、ヨガ、ピラティス、格闘技、などなど様々です。
ウエアもおしゃれで、私はネットで購入したりしていますひらめき

エアロビクスが大好きな私でしたが
時代の波に乗って、あるダンス系のプログラムに参加してみました。
しかし、情けないほどに動きがぎこちなくて
もう参加しないと心に誓いましたうえ~ん

と、誓った私ですが、1年後、暇で参加してみたら
前よりも動けたことが楽しくて楽しくて、一気にハマりましたやったー*
ダンスが好きになるまでに1年かかった私から、伝えます!!!!!
1回で諦めずに、ダンスは2回目以降が、もっと楽しくなりますよテヘ


マタニティベリーダンスだよりの第2*号が完成しましたNEW
今回のテーマは
『妊婦さんに適したスポーツって??』ですひらめき
待合室に置いてありますので見てみてくださいねウインク

次のマタニティベリーダンスは
1月の第4日曜日、25日 10:00~ですおんぷ
皆さんの、ご参加お待ちしております音符