屈辱 ~ビジター席~ | 金子圭輔選手 応援ブログ
試合に負けたのも屈辱ですが
それ以上に、今日のビジター応援席は…ひど過ぎでした。

明日、明後日と試合がありますので
ビジター応援席に行かれる
バファローズファンの方々は十分ご注意下さい。


”鷹の祭典”ということで
ビジター応援席もチケットを取るのが大変でした。
ご存知のようにヤフドのビジター応援席は
チケットの売れ具合によって
広くなったり狭くなったりします。

開門後、席に行ってビックリ。
いつもの倍以上の広さが確保されていました。
「たくさん来るんだ!」と喜んでいたのですが…


ホークスファンがどんどん入ってくるではありませんか!
ビジター応援席なのに。

我が物顔で緑色のユニフォームを着て!
もちろん持ち込み禁止のホークスグッズも持ってます。

そもそもビジター席は
試合後にしか緑のユニフォームを貰えないはずなのに。
引き換えのバイトさんはなにをチェックしてるんでしょう?


緑ユニやホークスグッズに気づいた警備の方が
注意はするのですが、次々とそんな人たちがやってきます。
中には居直る年配も。

肝心のバファローズファンは
いつもと変わらない人数(泣)

まあ、ある程度予想はしてたのですが
何のことは無い
緑のユニフォーム欲しさに
ホークスファンがビジター応援席を取って
やって来てるんですヾ(▼ヘ▼;)

その上、試合が始まっても席はガラガラ。
ユニフォーム欲しさに、チケットだけ取って
実際は席に来ないんです。
まあ、来ない方がまだ良心的なのかも知れません。

ただ、空いてるので
ビジター席ではないはずのホークスファンも
勝手にやって来て座るんです。
緑のユニフォームを着てヾ(。`Д´。)ノ


ビジター席の料金は他の席より
安いですし取りやすい。
ユニフォームが欲しいホークスファンが
相手チームの事なんかお構いなしに取ってるんです。

指定席ですので、我々バファローズファンは
あっちこっちバラバラ。
座ったままのホークスファンの あいだ間に バファローズファン。
応援どころではありませんでした。

軽い気持ちでしてることとは思いますが
大変迷惑な話ですし
我々バファローズファンの尊厳を傷つけてることに
気づいている人など誰一人いない様子でした。

今日、ビジター応援席に来たり
ユニフォーム目当てで来なかったホークスファンは
バファローズファンを見下していると言って
過言ではありません。酷い人たちです。

「ビジター応援席」「ホークスグッズは持ち込み不可」
「明らかにホークスファンと分かる服装も不可」
これくらい知らないはずがありません。

私たちをバカにしてるんです( ̄∩ ̄#

悔しくて 悔しくて ブログに書かずにはいられませんでした。


何人ものバファローズファンが
警備員に抗議したり、ホークスファンに注意したりしました。
でも、売り子でさえ
緑色の風船をビジター席で売ろうとしたりしてるんです。



福岡のバファローズファンの方に聞いた話では
「チケットが取れない」ということで
泣く泣くテレビ観戦の方もいらっしゃるんです。


金子圭輔選手 応援ブログ

↑ご覧下さい この惨劇。
座ったままのバファローズファンも若干いますが。

ザーッと数えて470席くらいあったビジター応援席。
実際バファローズファンは100人足らず。
残りはホークスファンと空席です。


”満員御礼”聞いて呆れます┐( ̄ヘ ̄)┌

こんな 明らかな
ホークスファンによる 応援妨害行為 

を、私も警備していたシミズの方に
「どうなってるんだ?」と、抗議しました。
そうすると
昨日もロッテファンから抗議を受けた」とのことでした。

ここで、誤解の無いように申し述べておきますが
現場で警備してる方はよくやってくれましたし
我々の要望を聞いてくれてました。


ホークスファンのみなさん
我々福岡のバファローズファンは数の力では負けます。
だったら何でもありなんですか?
マナーやルールは守ってもらわないと。
それがスポーツでしょう!

ホークスファンとしてみたら
「年に一度の鷹の祭典」
「無料配布のユニフォームが欲しい」
「ビジター応援席は取りやすい」
「席も内野に比べたら随分安い」
ということですよね。

ホークスファンの正体見たりでしたね。
大多数は良識ある方だとは思うのですが…


もちろん、通常だったらこんな不届きなホークスファンは
ビジター応援席にはいないわけです。

ということは、チケットの売り方にも工夫が必要でしょう。
ビジター応援席って言ったって
買う時にバファローズファンの確認なんてできません。
料金だってちゃんと払ってるわけですし。
明らかにユニフォーム目当てなんです

だったら
来年からビジター応援席はユニフォームなし」を
警備の方に強く要望しました。

上の方に必ず伝えると約束して頂いています。
上述のように、我々だけでなく
ロッテファンからも抗議を受けているとの事ですから
是非実行されることを願ってます。
その方が、ビジターファンにも
大多数の良識あるホークスファンにも
そしてトラブル防止という観点からも、いいと思います。



私たちはバファローズファンは
たとえ最下位であっても
チームが大好きで、一生懸命応援しています。
バファローズファンであることに
誇りを持って応援しています。

今日は、数で勝るホークスファンにあんな目に合わされ
とっても悔しかったです。
許せない気持ちで一杯です。


明日も、明後日も…

私は仕事の都合で行けませんし
ビジター応援席は完売だそうです。
間違いなく今日と同じ惨劇があと二日あります。

本当に悔しい!
だからこそ勝って欲しかったんですが…
明日、明後日こそ勝ちましょう。


ただ、今日の件でバファローズ愛が一層深まりました。
バファローズファン同士の絆が強くなったように感じます。
初めてお話しするバファローズファンの方も多数。

バファローズファンは逆境に強いのかな(笑)

さあ、明日も
がんばれ!バファローズ。
我々ファンのためにも勝ってください。

すみません 今回は長々と書かせて頂きました。

だた、もう一度言わせていただきます。
これは明らかに
ホークスファンによる応援妨害行為です。
我々をバカにしています。
私は許せません!
ホークス球団はチケット販売について検討して頂きたい!
「あげる」のもサービスですが
「あげない」のもサービスです。



ブログ村に参加しています。
クリック↓ご協力お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村