この吉報は温かいうちに。。。ノリさん | 金子光希オフィシャルブログ「そらとぶおにいちゃん」Powered by Ameba

この吉報は温かいうちに。。。ノリさん

皆さん、こんにちは。

そしてご無沙汰しております。

あまり良い知らせで更新することが難しく、疎遠になってしまっている現状をお許しください。

さて、競馬開催日の本日で、騎乗していない最中に更新するというのも恥ずかしい(ちっちゃいプライドですね)また万が一、誤解や他の方に迷惑をかけないようにしたいが為、週末だけは書かないように。。。と思っていたのですが。

今すぐ皆さんにお伝えしたかったご報告ができたんです(はよ話せですね。申し訳なk。。)

先日、落馬により大怪我をされました、尊敬する大先輩ノリさんこと横山典弘騎手。

先ほど身体のメンテナンスのため、美浦にあります調整ルームに向かったところ、居間でノリさんとお会いしました。

のりさん!!大丈夫ですか!?その後お身体の具合はいかがです!?いつ頃からまた騎乗を!?

と、いきなりまくしたてる僕に

「おー、ミツキ。まだボーっとするところはあるんだけど、痛みは引いたし、今ちょっとトレーニングルームで身体動かしたほうがスッキリして調子いいな~」と。

落馬してからの2~3日は病院のベッドの上で本当に「もうダメだ。。。」と思ったこと。

左腕は内出血ではれ上がり、茄子みたいになってたこと。(今は奇麗さっぱり)

頭にはヒビがはいってるし、あげく痛めた首の周囲に出血までしてるもんだからしばらく激痛で眠れなかったこと。

復帰までに正確なことは言えないが、心配しないでほしいとのこと(一日でも早く乗りたい気持ちでいっぱいだそうです)。

そんな様々なお話をしてくださいました。

やはりトップにまで上り詰める人はすごいです。

不屈の精神もさることながら、一歩間違えばどうなってたやもわからぬ事故を乗り越えられるモノを持ってます。

にこやかにそしてホント良かったと嬉しそうに話すノリさんを見て、僕もつい声が1トーンあがってしまいました。

秋風と晴天の空の心地よさのもと、一つでも良い知らせをお伝えしたく更新させて頂きました。

それでは。