メイツ!高橋&嘉陽を分析 | 大人の大人になりたくて。

大人の大人になりたくて。

★ALBA所属/劇団6番シードに19年間所属していた(2021.5月末卒業)土矢さんによる公式ブログ★

稽古場に日替わりゲストで出演するCR岡本物語さんが参加したよ。

記念撮影で岡本さんが、


「カメラ、ここ?」


って言ってた写真ですよ。




前にも書いたと思うけど、同い年なんだぜ。

どうも、土屋です。



そういえばよもぎた純の曲や沢ひかるも曲中にはお客様から手拍子がされている回とかあったなー。土屋さんの渋木さんの曲は手拍子入るとまぢで場末のスナックでカラオケしている感満載になるのでやめようね!いや、してくれるんならどんとこいだけど。


そうそう、紹介させていただくシリーズも8人目を越えましたよ。このペースでやると千秋楽が終わってしまうのに気付いたから今日はお二人をご紹介!





黒メガネ姉妹。


⑧高橋明日香(画像左 言わなくてもわかるね!)

沢ひかる役。イメージキャラは松田聖子さん。土屋さんとあすぴーが出会ったのは2011年「関ヶ原でダンス」での共演から。だから現在5年目?はや。うちの劇団ではゲストとして多数出演してくださり、欠かせない存在な彼女。近年になりやっとちょこちょこ話すようになったが、年を重ねるにつれ彼女の面白みが深くなっているのはお客様から見てもわかると思う。

役ではスーパーぶりっこが初演より足され、そのベタを許せるのは彼女の可愛さだと思う。芝居の凄み、コメディパートも変幻自在。ダンスと歌が思ってた以上にアレだけど、すぐモノにするのがすごいと思ってる。初演からの続投組。レッドバージョンにメイン出演。


⑨嘉陽愛子(画像右 あたりまえだね!)

詩倉麻衣子役。イメージキャラは中森明菜さん。彼女も同じく2011年の「ザ・ボイスアクター」で出会い、初演のメイツ!そして今回と続投組。細い、顔ちっさい。こういうのが芸能人なのかと言わんばかりのフォルム。稽古着もオシャレでピンクや黒と金が多く、エ○ザイルっぽく見えるときもあるが、普段からおっとりしていて土屋さん的には素性や生態はわからないけど、天然で色々と奇跡も起こしてきたんだろうと勝手に思う。その天然は今回の稽古でも健在で、うちのメンバーが稽古で同じ失敗をやらかしたら松本から雷をくらうだろう失敗も許されるほどのスルースキルのハンパなさ。今回もブルーバージョンメインで出演。



そしてそしてメイツのフライヤーがバージョンアップされたよ!




◆次回出演情報

劇団6番シード第61回公演

【メイツ!~ブラウン管の向こうへ~】脚本・演出 松本陽一

2016.1/27(水)~1/31(日)

六行会ホール


土屋さん応援フォームはこちらです。

https://ticket.corich.jp/apply/69745/103/

前売り・当日5000円

※レッド・ブルーバージョンとなりますが、土屋さんは両方でますよ。


メイツ!特設サイト

http://www.6banceed.com/mates2016/index.html


【タイムスケジュール】

1月

27日(水)18:30レッド

28日(木)18:30ブルー

29日(金)12:00レッド18:30ブルー

30日(土)【完売】12:00ブルー18:00レッド

31日(日)【完売】12:00レッド/【完売】17:00ブルー


※チケットの関するご相談とかあればお気軽にメッセージくださいませ。なくてもイイゼ☆

mxgtf674@yahoo.co.jp


★Twitter★フォローしてね♪

@kanehisa6c



後に今日のココさん。

すぐそっぽ向く。