決め技豊富なマザコンエース!

★劇団6番シードに所属する「決め技豊富なマザコンエース!」紳士の代名詞土屋さんによる公式面白いブログ★

土屋さんの2016年8月から年末のスケジュールです。

ツイッターやってます気軽にフォローください♪最新情報なんかもお知らせします。

@kanehisa6c


【次回出演】

■6番シード番外公演

【テンリロ☆インディアン】 脚本・演出 松本陽一 プロデューサー 島崎翼

2016年10月26日(水)~11月1日(火) 池袋シアターKASSAI


26日(水)19時

27日(木)19時

28日(金)14時/19時

29日(土)13時/18時

30日(日)13時/18時

31日(月)19時

01日(火)14時


【チケット発売日】

2016年9月27日22時より


【CAST】

土田 卓

野上マサヒロ(ツラヌキ怪賊団)

民本しょうこ

永吉明日香

髙木聡一朗

大津隆斗

NOY

宇田川美樹 (劇団6番シード)

椎名亜音 (劇団6番シード)

土屋兼久 (劇団6番シード)

【土屋さん応援フォーム】※ささやかなプレゼント付き!

http://ticket.corich.jp/apply/75020/105/


【特設サイト】

http://hp6ban.wix.com/hp6ban001



【次々回出演】


演劇集団・演人の夜
第3回本公演
「夢現の物語」
作・演出 金子賢太朗

自分の描いた夢を現実にする為に物語を描き続ける小説家

夢を叶える為に数えきれない程の悪夢を見て来たこの小説家は悪夢から覚める為に必死に文字を散りばめ続けていた

散りばめた文字はある時を境に夢への懸け橋に変化した

そしてその橋を渡った先に待っていたものは自分の描いた夢の世界だった

描いた夢を目的地とするのなら、その目的地へどの道を通って行けばいいのだろう。そして目的地に辿りついたら今度は何をすればいいのだろう

大きな代償と引き換えに大きな夢を手に入れた小説家を描く演人の夜第3回公演


◆劇場
シアターKASSAI
(東京都豊島区東池袋1-45-2)

【土屋さん応援フォーム】 ※ささやかなプレゼント付き!

https://www.quartet-online.net/ticket/yumeutsuts


◆料金
前売 3300円
学割 2800円
当日 3500円
★平日昼割 3000円

◆チケット発売日
9月28日(水)22:00

◆公演日程
11月30日(水) 19:00
12月1日(木) 14:00★/19:00
  2日(金) 14:00★/19:00
  3日(土) 14:00/19:00
  4日(日) 11:00/16:00
★=平日昼割

◆キャスト
宇野仁美/畠山さやか/桜井芙弓(酒竜神)/土屋兼久(劇団6番シード/ALBA)/河原昌紀(劇団だるま座)/神堂よわ/鈴木顕太郎(神楽創社)/三宅朝子/渡辺咲季(テアトルアカデミー)/神谷春華/河内友貴/横山美桜/花美えりぃ/小笠原ぐみ/佐々木修二/片腹年彦(guizillen)/板東明道/瀧野尚美/羽倉望美/草壁綾音/吉浦雄太郎(実験劇場)/相田楓/池田幸治

◆スタッフ
作・演出 金子賢太朗
舞台監督 鈴木沙織
照明 今中一成
音響 安藤達朗
舞台美術 吉田竜一(遊感工房)
映像撮影 たきしまひろよし(PLASTIC RAINS)
宣伝美術 高見 綾(ayasui)/フライヤー撮影 高橋 敦(河内製作所)
制作 しむじゃっく
企画・製作 演劇集団・演人の夜


■TTT2016 COUNT DAWN LIVE

2016年12月30日(金)~31日(土)2日間予定 会場:池袋のどっか


公式ツイッターアカウント

@ttt_cdl_2015



NEW !
テーマ:

はい。

IMG_20161208_191443513.jpg

カレーです。将来はハワイでインドカレーを開きたいでお馴染みの、どうも土屋です。

 

ずっと続いていた公演の数々、実はガンマンジルを皮切りに、

5月Dプロ撮影

6C番外公演

リベルタ「ハッピースーサイド・カンパニー」

Dプロ上映会

空猫「8月のウィークエンド・プロフェシー」

ライフイズナンバーズ

テンリロ☆インディアン

演人の夜「夢現の物語」

ライフイズ上映会←今ここ

カウントダウン

と忙しく過ごさせていただきました。そんな昨日は近江谷太朗さんプロデュース「世界を繫ぐ方法」を観劇してまいりました。

 

IMG_20161208_191443255.jpg

 

8月の先輩達。ひだりから、わし。ロンさん、近江谷さん、瑞さん、西さん。たまたま一緒でその後の飲み会にも参加させていただきました。このお芝居の出演者が豪華で(3人)

 

キャラメルボックス大内さん

高橋由美子さん

そして近江谷太朗さん。

 

実は土屋さん、キャラメルボックスの方と舞台した事が過去にあるんです。最近では「ふたりカオス」にいなのあんなさんが出演していたけど、彼女も元キャラメルボックスなんですよね。そのかなり前になりますが、「O-MATSURI企画メリーメーカー」公演、「猫丸先輩の演劇」という作品で中野ポケットにて上演されました。

 

当時、キャラメルボックスの演出部として活躍されていた「隈部」さん脚本・演出でした。その話を大内さんにすると、「メリーメーカー」と応えてくださり、観劇されたのかはわかりませんが、知っててくれて嬉しくなりましたよ。

そして「南くんの恋人」でヒロインを演じてらっしゃった高橋さんともお話しさせていただけました。ミーハーだね。でもキレイな方で、お芝居はすごかったです。濃厚な3人芝居でしたよ。

 

脚本・演出された方もすごくおキレイで。なんだろうね。

 

場所は高円寺アトリエファンファーレで12月11日(日)までやってますよ。こういうお芝居に出演したいって思ったよ。セリフって多くない方がカッコイイね。そんな空間でした。

 

 

そして明日からはいよいよライフイズの上映会です。また皆さんとお会い出来る事楽しみにしてますー!!

http://6banceed.com/lifeis_jyouei.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、土屋です。久しぶりにブログを更新いたします!

 

IMG_20161207_011956193.jpg

今回の作品で東(あずま)という役を演じていて思ったのは、

IMG_20161207_011956448.png

 

似てるよね?似てない?

もう少しがっかりの表情になればさらに似ると思うんだけど、この顔で楽屋で自撮りしまくっていたら「すげー余裕な人だな」って勘違いされてしまいそうだったからさ。

 

話が脱線しましたが、ご来場まことにありがとうございました!!隠さない性格なのでいきなりぶっちゃけますが大変でした。あたたかいご意見、厳しいご意見、ともに頂戴しました。何をどこから話せばいいのかわかりませんが。僕の正直な気持ちで言うと、もう少し(けっこう)お芝居のクオリティから、脚本、演出に至るまでもう少し詰めてから皆さまをお招きしたかったです。ええ、これが本音です。

 

ならお前が未完成と思う作品に来場をお願いするんじゃねーよ!

 

って思われますよね。でもプロを目指すなら今あるフィールドで最高のパフォーマンスをしようと努力もしました。それを楽しんで下さったお客様もいて、きっちり役目は果たせたと思ってます。でもね、わかったんだ。自分が出てないシーンでは演者は何も出来ないよね。

 

僕も今となってはキャリア(これが長いからどういしたって話ですが)が座組の中では長い方になっておりますが、一年目の時あります。当時を考えれば、僕だってへったくそ!って座組の方に思われる事だって多々あったでしょう。そこを、あたたかく見守る先輩、指導してくれる先輩、別になんとも思わない先輩と様々だったと思います。僕も最近思うのです、座組の若い子を教えに稽古に来ている訳ではないと。僕は出演する作品をより良くしようと努力はします。それが教える事につながるかも知れませんが、教えるって責任があることで、相手に対してエゴをぶつけるって思われてしまうかも知れないなーって思ったんです。

 

だから下手ならそれをしっかり露呈して「叩かれて」「大変な思いして」「それでもやる」ってならないと上手くならないよって。演技の教え方って性別とかさ、体格とかさ、年齢とかさ、声の特徴とかで、「同じセリフ」を言っても全然違って見えるんだよね。

 

おっと、グチグチしちゃってるね。

この続きはまた後日かけたら書こうね。

 

今日は「TTT2016CDL」の打ち合わせをしてきました!!色々と決まったので、また皆さんにお知らせしようと思います。これからはちゃんと更新しますよー。カウントダウン楽しもうね!その前にライフイズの上映会だね。

 

寒くなってきましたね。皆さんもお体にはきをつけて。

IMG_20161207_011955878.jpg

こーへーバースデー。おめでとう。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

テンリロどうもありがとうございました。もろもろのご報告の前に色々と動き出しだありますので、そちらのご案内をさせてくださいね!!

 

劇団番シード「Life is Numbers」上映会開催!

感動の渦を巻き起こしスタンディングオベーションで幕を降ろした
「Life is Numbers~ライフイズナンバーズ~」の上映会を
DVDにならないし早速やっちゃいましょう
そしてみんなであの感動をもう一度&
6番シードから一足早いクリスマスプレゼントなんかもある
スペシャル上映会イベント(仮)

 

9月公演「Life is Numbers~ライフイズナンバーズ~」の上映会を早速やっちゃいます!DVD化の希望が多数寄せられたこの作品(ごめんなさい、DVDにはなりません)。そこで映画のような展開のこの物語を、人物に寄ったカットバックなど、舞台とは一味違う編集でお届けいたします。ライフイズナンバーズ出演者をゲストに招き、劇団員とのアフタートークショーも開催。そしてクリスマスが近いということで、6Cメンバーからご来場者皆さまに素敵なクリスマスプレゼントも!6番シードと一緒にロマンチックな夜を過ごしましょう!(昼公演もあります。)

 

【イベント内容】
「Life is Numbers~ライフイズナンバーズ~」125分
出演者によるトークショー(アフタートーク形式)20分
クリスマス的?お見送り

【開催日時】
2016年12月9日(金)~11日(日)
9日(金)19:00
10日(土)13:00/18:00
11日(日)11:00/15:00/19:00
※開場は開演の30分前となります。

【出演】
藤堂瞬/宇田川美樹/樋口靖洋/椎名亜音/土屋兼久/小沢和之
※各回ゲスト
9日(金)19時…上田理絵
10日(土)13時…ながともともみ/18時…図師光博、松本稽古
11日(日)11時…高田淳/15時…沖野晃司/19時…栗生みな

 

【チケット】
2800円(自由席・各回30名限定)
※6Cメンバーからのクリスマスプレゼント付き

 

【土屋さん応援フォームはこちらです!】

https://www.quartet-online.net/ticket/lifeisnumbers?m=0dihfdi

※2016年11月1日(火) 22時より発売開始となります。

 

詳しくは劇団HPをご参照くださいませ。

http://6banceed.com/lifeis_jyouei.html

 


【2016CDL】

今年もやります!劇団6番シードの土屋兼久と藤堂瞬、企画演劇集団ボクラ団義の竹石悟朗の3人による年末カウントダウンライブ!豪華ゲストが多数出演、内容もバージョンアップさせ、今年も皆さんに満足していただけるよう「大人の全力の遊び」をご用意しております。
ぜひ、僕らと素敵な年末&年越しを過ごしましょう!!

[日程]
2016年12月30日(金)~31日(土)
全3ステージ

[場所]
池袋 JR池袋駅西口より徒歩6分
※ご予約のお客様にお知らせします。

[チケット発売日]
11月2日(水)22:00発売開始

 

【土屋さんフォームはこちら】

http://ticket.corich.jp/apply/78522/002

※末尾の三桁を変えると各キャストに対応しております。
【003藤堂瞬】【004竹石悟朗】【005椎名亜音】【006大友歩】【007宮島小百合】【008福地教光】【009小川大悟】【010結束友哉】【011夢麻呂】【012吉田宗洋】【013福田真夕】【014小沢和之】【016大野清】

※今後開設する予定もありです。

[チケット料金]
30日(金)夜  4000円
31日(土)昼  4000円(カレンダー付き)
31日(土)夜  10000円(Tシャツ付き)

[グッズ]
○出演者ブロマイド
○2017年用卓上カレンダー
○オリジナルTシャツ
※カレンダーは31日昼、Tシャツは31日夜にご来場のお客様にはもれなく付いてきますが、他の回にご来場された際にもご購入いただけます。なお、Tシャツのみ完全受注生産とさせていただきますのでご予約の際に購入希望をお伝えくださいませ。


[チケット発売日]
11月2日(水)22:00発売開始

[チケット料金]
30日(金)夜  4000円
31日(土)昼  4000円(カレンダー付き)
31日(土)夜  10000円(Tシャツ付き)

[30日(金)18時~21時]
○各役者が今年活躍したあのキャラクターの衣装でまたもや登場!?
○そしてあの人気コーナーだったKASSAI学園の3年B組に対抗して3年A組コントが登場!!
○成人式を控えたあの子のお祝いもフライングで盛大にしちゃうぞ(笑)

キャスト
土屋兼久/竹石悟朗/藤堂瞬

福地教光/椎名亜音/大友歩/宮島小百合/結束友哉/大野清

他、

[31日(土)13時~15時]
○今年から追加された初演目!あれこれ詰め込むのもいいが、ここは年末らしくじっくりと今年を振り返るトークでも…しかし熱血のあの男が参加するからには決して穏やかに終わるはずがない?!
○この回ならではのミニライブなどもあるよ!!
○シークレットゲストとしてボクラ団義からあのお方が参戦、荒れること間違いなし?!

【キャスト】
土屋兼久/竹石悟朗/藤堂瞬

椎名亜音/大友歩/宮島小百合/吉田宗洋
夢麻呂


シークレットゲスト(ボクラ団義のあのお方)

[31日(土)19時半~25時]
○恒例となった今年を振り返るダイジェストやライブも満載!
○大人気の学校コント「KASSAI学園」はCDL史上1番のボリュームになってやってくる。
○小川シェフによるお洒落な料理もあるしノンストップメドレーも…というか紹介しきれない!(笑)
とにかく始まったら年を越すまで突っ走るくらいに詰め込んだてんこ盛りな内容です!!

【キャスト
土屋兼久/竹石悟朗/藤堂瞬

福地教光/椎名亜音/大友歩/宮島小百合/小川大悟/福田真夕/小沢和之/吉田宗洋/他、

※上演内容、出演者は予告無くする変更する場合がございます。

[公演グッズ]
○出演者ブロマイド
○2017年用卓上カレンダー
○オリジナルTシャツ
※カレンダーは31日昼、Tシャツは31日夜にご来場のお客様にはもれなく付いてきますが、他の回にご来場された際にもご購入いただけます。なお、Tシャツのみ完全受注生産とさせていただきますのでご予約の際に購入希望をお伝えくださいませ。

【スタッフ】

総合受付 島崎翼/音響 岡村崇梓/照明 野口リサ/Tシャツデザイン&イラストレーション チャキ/当日制作 阿部博明

 

CDLは情報が更新され次第またお知らせします!

 

 

そして今までKASSAIにいましたが、今月11月30日よりまたKASSAIにいますよ!そうです舞台なんです。

 

【次回出演】

演劇集団・演人の夜
第3回本公演
「夢現の物語」
作・演出 金子賢太朗

自分の描いた夢を現実にする為に物語を描き続ける小説家
夢を叶える為に数えきれない程の悪夢を見て来たこの小説家は悪夢から覚める為に必死に文字を散りばめ続けていた
散りばめた文字はある時を境に夢への懸け橋に変化した
そしてその橋を渡った先に待っていたものは自分の描いた夢の世界だった
描いた夢を目的地とするのなら、その目的地へどの道を通って行けばいいのだろう。そして目的地に辿りついたら今度は何をすればいいのだろう
大きな代償と引き換えに大きな夢を手に入れた小説家を描く演人の夜第3回公演


◆劇場
シアターKASSAI
(東京都豊島区東池袋1-45-2)

【土屋さん応援フォーム】 ※ささやかなプレゼント付き!

https://www.quartet-online.net/ticket/yumeutsuts


◆料金
前売 3300円
学割 2800円
当日 3500円
★平日昼割 3000円

◆公演日程
11月30日(水) 19:00
12月1日(木) 14:00★/19:00
  2日(金) 14:00★/19:00
  3日(土) 14:00/19:00
  4日(日) 11:00/16:00
★=平日昼割

◆キャスト
宇野仁美/畠山さやか/桜井芙弓(酒竜神)/土屋兼久(劇団6番シード/ALBA)/河原昌紀(劇団だるま座)/神堂よわ/鈴木顕太郎(神楽創社)/三宅朝子/渡辺咲季(テアトルアカデミー)/神谷春華/河内友貴/横山美桜/花美えりぃ/小笠原ぐみ/佐々木修二/片腹年彦(guizillen)/板東明道/瀧野尚美/羽倉望美/草壁綾音/吉浦雄太郎(実験劇場)/相田楓/池田幸治

◆スタッフ
作・演出 金子賢太朗
舞台監督 鈴木沙織
照明 今中一成
音響 安藤達朗
舞台美術 吉田竜一(遊感工房)
映像撮影 たきしまひろよし(PLASTIC RAINS)
宣伝美術 高見 綾(ayasui)/フライヤー撮影 高橋 敦(河内製作所)
制作 しむじゃっく
企画・製作 演劇集団・演人の夜

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様!大変長らくお待たせしました、

「TTT年末CDL2016」

情報解禁一部ですが、公開させていただきます!!


今年もやります!劇団6番シードの土屋兼久と藤堂瞬、企画演劇集団ボクラ団義の竹石悟朗の3人による年末カウントダウンライブ!

豪華ゲストが多数出演、内容もバージョンアップさせ、今年も皆さんに満足していただけるよう「大人の全力の遊び」をご用意しております。

ぜひ、僕らと素敵な年末&年越しを過ごしましょう!!


[日程]
2016年12月30日(金)~31日(土)
全3ステージ

[場所]
池袋 JR池袋駅西口より徒歩6分
※ご予約のお客様にお知らせします。


[30日(金)18時~21時]
○各役者が今年活躍したあのキャラクターの衣装でまたもや登場!?
○そしてあの人気コーナーだったKASSAI学園の3年B組に対抗して3年A組コントが登場!!
○成人式を控えたあの子のお祝いもフライングで盛大にしちゃうぞ(笑)

【30日夜18時~21時】
土屋兼久
竹石悟朗
藤堂瞬

福地教光
椎名亜音
大友歩
宮島小百合
結束友哉
他、


[31日(土)13時~15時]
○今年から追加された初演目!あれこれ詰め込むのもいいが、ここは年末らしくじっくりと今年を振り返るトークでも…しかし熱血のあの男が参加するからには決して穏やかに終わるはずがない?!
○この回ならではのミニライブなどもあるよ!!

[31日昼]
土屋兼久
竹石悟朗
藤堂瞬
椎名亜音

大友歩
宮島小百合

夢麻呂
他、


[31日(土)19時半~25時]
○恒例となった今年を振り返るダイジェストやライブも満載!
○大人気の学校コント「KASSAI学園」はCDL史上1番のボリュームになってやってくる。
○小川シェフによるお洒落な料理もあるし松本アカデミーの生中継も…というか紹介しきれない!(笑)
とにかく始まったら年を越すまで突っ走るくらいに詰め込んだてんこ盛りな内容です!!


[31日夜]
土屋兼久
竹石悟朗
藤堂瞬

福地教光
椎名亜音
大友歩
宮島小百合
小川大悟
福田真夕
小沢和之

他、

※上演内容、出演者は予告無くする変更する場合がございます。

次回の情報解禁では、チケット発売開始日、チケット代などお知らせする予定です。


よろしくおねがいしますー!




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。



テンリロ初演で衣装として着た服が健在でした。13年ものです(笑)

どうも、土屋です。


まずはチケットのご予約本当にありがとうございます。座席についてなんとなくの事を申し上げますと、テンリロは二面舞台で座席は100席以上入ります。これは沢山の方をお招きしたい!という商業的な事ではなく、臨場感を優先した結果です(笑) 

今回のテンリロはキャスト10名。つまりは各ステージで10名様お招きするを全員が成し遂げると満席になる計算です。これって中々の確率でしょうね。

でもね、この作品珍しく自信があります。珍しくなんて、代表が見たらオコになってしまうかも知れませんが(笑)

この舞台、登場人物全員を観れるよ。いや、覚えれるよ。むしろ、覚えてしまってると思う。それくらい群衆芝居。だから下手を見せたら途端に面白くなくなる恐ろしさもあるんだけど(笑)


まずは自分が!どうとかしないで信頼から初めてみよう。昨日のゆめうつつの顔合わせで絶対に印象の良い挨拶が出来なかったよなー反省。いや、あれはあの人怒ってるのかなーって思われたに違いない。怒ってないが、無理して笑うつもりもない。ここ大人にならないとねー。


舞台は、
初めてだろうが!
ブランクがあこうが!
これで一回活動休止になろうが!

かんけーねー!!!お金をもらって観てもらう以上、俺と一緒!!


半端なプロ意識だけはやめてけれ。それ一番カッコ悪いから。

あ、自分に言ってます(笑)


そんな訳で稽古いてきまーす。
ブログの情報ページにテンリロとゆめうつつのチケット詳細更新しておきましたー!
http://s.ameblo.jp/kanehisa6c/message-board.html
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。