決め技豊富なマザコンエース!

★劇団6番シードに所属する「決め技豊富なマザコンエース!」紳士の代名詞土屋さんによる公式面白いブログ★

☆出演情報☆ 

劇団6番シード第63回公演

「人生の大事な部分はガムテで止まっている」脚本・演出 松本陽一


土屋さん応援フォーム

http://ticket.corich.jp/apply/78810/10


IMG_20170316_233530122.jpg


IMG_20170316_233530403.jpg



土屋ツイッターアカウント

@kanehisa


公式ツイッターアカウント

@ttt_cdl_2015



テーマ:
梅雨入りですかねぇ。カタツムリしか好きじゃないだろうが、この気候や湿度は苦手だ!


扇田さん誕生日おめでとー!!

どうも、つちやです。


公式ツイッターでも呟きましたが、ソーリーピーポーの公演期間中に主演小沢和之のちょっと早い誕生日会を開催しますよ。質問とか色々あると思うからここになんとなく掲載しておきます。

⚫2017年6月8日(木)
⚫夜公演の終演後(22時~)
※上演時間がこれからわかるのでまだ未定ですが、遅くても22時からになると思ってます。翌日の公演もあるので23時位を目安に解散します。その後に残るのとかは全然あり。

⚫開催場所
劇場近くの居酒屋(参加者のみに連絡お知らせします)

⚫応募規定
『ごめんなさいが言えない人々』をご予約されている方

⚫応募方法
6番シード公式ツイッターへDMを送ってください。返信は土屋担当しております。ツイッターがないよ!ツイッターって何?と言う方のみこの記事のコメントにて参加表明ください。

⚫応募〆切
6月4日(日)まで。

⚫参加者
小沢和之 土屋兼久 藤堂瞬

軽い親睦会になったらいーなーた思ってます♪ やはり会話は作品の事になると思うので誕生会前に見るのがオススメです。もちろん、ネタバレ有りの会話になるので金曜以降に観劇予定で参加される方はご注意くださいね。

皆様と楽しく出来たらと思ってます!どうか観に来てー。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
どうか!!


お越しください!

と言う感じで。ソーリーピーポーの本番まで2週前となりました。昨日から小島くんことことりちゃんも参戦しました。

今回の『ごめんなさいが言えない人々』はお客様にどう写るのかなーと考えてました。上演時間はたぶん1時40分~45分位を予定してます。正確な時間はちゃんと全編通してからお知らせしますね。

考えれば考えるほどコメディって難しいです。面白さの多様化もあると思いますが、なにより笑いとは単純であり、日常にあり、手軽であり、奥が深いです。

今回の扇田さんとうちの松本さんを自然と比べますが、松本さんは脚本と演出を双方やる場合が多いので、台本を起こす作業と現場で作る作業、この2つの時間で作品を作る。これはいくつもの仕事をこなす方となると大変時間が取られる事なんですが、作品と向き合う時間も自然と多くなる。まあ、長くなるから要約する演出とやりたい事がはっきりしてて解りやすいってことです。物事をはっきり伝えられるとて演出家としてとても大事だと思う。

対する扇田さんはとてもふんわりしてます。個人が持つスキルや面白さを引き出そうと努めてくれてます。演出家として演出のみで活動されてる方って僕はほとんどしりません。だからでしょうか、時に変態か?って思うほどな画を作ります。その台本の斜め読みと言うか、一度破壊し組み立てたら、違うものになっていたみたいな。タイ焼きが今川焼になってたみたいな。

俺は隠さないから正直に言うけど、まだまだこうしたらいいのか?!とか、やりたい事は山ほどある。自分にも相手に対してもだ。つーか、なによりこの出演者数で作品が作れるのはご時世的にも贅沢かもしれないよね。最近はあっちもこっちも超大作で疲れちゃう(笑)

前回のテンリロもそうだけど、作品、キャラでもお勧めできるような。メニューの少ないラーメン屋で勝負できる作品になればいーなーと思ってます(笑)

あ、稽古場つくー。またねー。
土屋さんフォーム!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはよーございむぁす。雨ですね。こんなにまとまった雨が降るのも久しぶりですね。


どうも。土屋です。

また今日からDプロジェクトの撮影が再開されております。土屋さんも明日は撮影に参加しちゃうぞ。

そんなこんなで今日は総理(社長)不在ですが、ソーリーピーポーの稽古だよ。人生ガムテの楽屋で出没し始めた『ナッツおばさん』。まあ、リズなんだけど。彼女が持っているナッツは塩分がなくうまいのだ。ドライフルーツも配っており、とても外国人を感じてます。

その横にいるのが、実里ちゃん。いま、トーマスのなんかの主役してるらしい。すげーね。彼女とはガンマンジル以来の共演になるのかな。今回の彼女は少し萌えポイントあると思うよ。瞬にも萌えるんだけどね
(笑)

今日も稽古にいてきまーす!!

土屋さん応援フォーム!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏だ!海だ!山だ!ソーリーピーポーだ!


毛を切ってきたよ。あんまりわからないけど、結構みじかいの。どうも、土屋です。

ソーリーピーポーという呼称の生みの親として、これを使い続けなくてはならない運命となりました。生み出すとは責任を背負う事だと改めて痛感します。ちなみにプロデューサーの島崎は、


ソーリーピーポーに一票いれたらしい。



じゃあ、これで全体的にいいじゃねーかよ!そして藤堂はごめん、愛してる。



もう、作品が違うから。韓流にドラマのタイトルだから。検索でこんがらがるだろ!いいかげんにしろ!

と言う感じで今月はまだDプロジェクトと平行したりと色々とありますが、ごめんなさいが言えない人々の稽古が開始され、チケットも発売開始となりました。

今回の作品は松本が得意とするシチュエーションコメディ。不祥事を起こした会社が謝罪会見するところから始まる物語。社長は小沢さん、専務が土屋さん、従業員に藤堂。冒頭からこの三人が、、、。

謝罪会見プランナーにエリザベス・マリーさん。

藤堂の妹に松田実里さん。

掃除婦に佐藤沙予さん。

司会者の小島ことりくん。

ホテル従業員に丸山くん。

暴力団に民本しょうこさん。

その舎弟に大津隆斗くん。

がなんかいい感じでバタバタするコメディです。全貌がないのは、台本がまだ全然かいからだよ。脚本家がまずごめんなさいって言い切ったからね。多難なスタートですが、僕は元気です。

土屋さんチケット予約フォームはこちら!

今回は久しぶりに終演後に土屋会みたいな飲み会を開けたらなーと藤堂と話してます。まあ、無理のない程度にですけどね♪ 決まったらまたお知らせします。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。GWは楽しく過ごせましたか?


へーい。土屋です。

旅行に行かれた方、仕事自慢をする方、様々あると思いますが、休みって仕事をしてくれる人がいるから楽しめるんですよね。撮影もそうです。スタッフの皆さんは、普段はお仕事されてますからね。それでも休みにはこーして撮影現場に参加する。これって趣味ですよね。本当に好きなんだと思います。

好きこそ物の上手なれ。

うん。ほんと皆様に感謝したDプロジェクト。土屋さんの撮影はトータルで3日間しかなかったけどね。まだこれからしばらくの週末に撮影があるらしいのだ。



そんな今日は劇団6番シード番外公演2/3
ごめんなさいが言えない人々
脚本 松本陽一
演出 扇田賢

の顔合わせ。タイトルが長いので皆様にご意見をちょうだいしたところ。



おかしいだろ。原型が見えないやーつが半分票しめてんだろ。いいかげんにしろ。

いや、あだ名にパ行があるとかわいいですよね。あすぴー、のりぴー、マンモスうれぴーとかね。そうすると、そりぴーがいいのか? いや、そうすると略名が更に略されてるからな。あれ、ごめんなさいが、『いえない』だから、ノットかドントがはいるんじゃないか?

ドントセイソーリーピーポー

ごめんなさいが言えない人々


おなじ文字数!!

そんなこんなで今日からまた稽古がんばりまーす!!



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。