忙しいって言わないよ絶対! | 大人の大人になりたくて。

大人の大人になりたくて。

★ALBA所属/劇団6番シードに19年間所属していた(2021.5月末卒業)土矢さんによる公式ブログ★

むっはー!久しぶりに色々を頭を凝らして考え事したら帰りの電車で頭が痛くなったぞっ!


こうなったらハワイだな。常夏の気候でゆっくり流れる時間に身をゆだねて…いかんいかん、10病前に決めたタイトルから早速心が折れた。秒って言う字も変換ミスってるし、10の病ってひどいな(笑)


どうも、僕、土屋です。



季節もすっかり夏ですね。こうなるとね、混みあう電車内がどうしても耐えられないのだ。こうね、身体が触れるじゃないですか。


イー!!!ってなる。


体温感じさせんじゃないよっ!俺にさわるなっ!って。いや、向うの同じ感情だろうけどさ。暑いって無理。でも打ち合わせのコーヒー屋のクーラーもキンキンだったりで膝に久しぶりに神経痛が走ったよ。僕の地球になんて事してんだよっ。


と少し落ち着いたところで。土曜に10月公演「ペパカン」のチラシ打ち合わせをしてまいりました。色んな案で飛び交い、昔のチラシをマイナーチェンジで!とか、写真を載せるかっ!とか、とにかく大きくっ!とか、どこまで実現できるかな。そしてどこまでソレが目に入った時に「行こう!」ってさせるか…つまり死合は既に始まっているのだ。そんな勝負作のチラシは「UDA☆MAP」に折込しようとセッセと着手開始!お楽しみにっ!


そして土日がその「UDA」の稽古でした♪


まだ登場していない土屋さんは「女性を代役」してるぞっ!もはや性別の壁を越える役者になったぞ。でも演出家から、デカイだの、代役でももっと真面目にやれだのさ、



真面目やってんよっ!そこは技術の至らないさだ!


デカイって?女子より土屋さんは明らかにデカイって!175だよ!



こういうと大きいよね。宇田川さんも実は160以上あるんですよ。美樹さんも肩幅とかイメージなのか、小さく見えるらしいですがね。何気に土屋さんの男性の中では大きい方なんだぉ!でも最近の男性じゃ175は普通なのかな~。


そんな今週の始まりは午前は仕事、夜は演劇関係で埋まりつつある1ウィーク。劇塾、UDA稽古、45歳からの…公演の劇場仕込み。10月公演の一案、諸々をしっかりやって、お芝居を観に行ったりするぞっ!


今日は最後に地球の皆に質問だっ!もし土屋さんが納得したり、心を打つ事があったら、土屋さんのブロマイドを進呈だっ!ちゃんと考えてしっかり受取るんだぞっ!


Q_今6Cに求める事ってなんですか?

※公演に関する事からHPとかチラシとか企画とか何でもOKです!


以上です。おつかれさまでした。




ほわたっ!


因みに、今日はUDAのブログも綴ってますので、是非アクセスだ!



劇場MOMO
夢を追ったり、追わなかったり。
死にそうだったり、生き延びてたり。
幸せだったり、ポン酢だったり。
今宵も花咲くガールズトーク。


7/29日(木)19時(初日舞台挨拶)
7/30日(金)14時(トークショー) / 19時
7/31日(土)14時 / 19時
8/ 1日(日)14時(楽日舞台挨拶)


≪出演≫
宇田川美樹・米澤モモ・大竹えり(少年社中)・元田牧子(天然工房)・戸谷和恵・長治佳子・水倉せいな(ヒューマンスカイ)・矢口愛奈(6番シード)・土屋兼久(6番シード)
チケットのご予約は


まで。
1、お名前/2、日時/3、枚数/4、ご連絡先

を記入の上、件名を

「土屋さん、着替えドコで?」とし、メールくださいませ♪


同じチケット代だしね、こんな事言った以上!僕もがんばらんとねっ!
ご予約お待ちしております!詳細はコチラよりご覧くださいませっ!