管理人より | 「兼島ダンシングの皆様ごめんなさい。反省の日々」

「兼島ダンシングの皆様ごめんなさい。反省の日々」

「お笑いタレント、兼島ダンシングの罪を償う為の、反省日記と留置・拘置・刑務所のあるある体験を一行日記でつづるブログ。〜自身の罪を償う為、更正の道のりと社会復帰するまで〜

12月25日に初めてブログを立ち上げて以来、多くの反響とアクセス数やコメントに本当に驚きました。日に日に落ち着いては来ているものの、見て頂ける方の多さと事の重大さに未だにどのようにご対応すれば良いのか分からず頭を抱える日々です。

兼島信茂さんは、既に既決になっており今年中は面会や連絡を取ることは出来ませんので本人と相談する事もかないません。

私の判断でブログを続けた方が良いのか、閉鎖した方が良いのか大変悩みましたが、本日のアップを持って一時閉鎖させて頂くことに致しました。

先日、本人と話した所、
「私が別に立ち上げたブログは末端すぎて誰も見てくれる人は居ないけれど続けますか?」と聞いたら
「最初はそんな感じだと思います。でも自分の更生の為に続けたいです」
「ある、ある、はどうしても必要ですか?何かこだわりがあるのですか?」
「こだわりではないけれど、今の自分の置かれている状況を客観的に見る時間を作らないとどんどん暗い心境へ落ちていってしまい、下がりすぎると死にたくなります」
と話していました。

確かに、多くの方のご指摘通り、ブログの内容では反省が意が感じられない
何の為にやっているのか分からない
被害者の方に失礼だと、私もそのように受け取られても仕方が無いと思い、このような反響があるならもっと本人と相談すべきであったと大変反省しております。

ただ、人に何かを伝えたいと思い発信する事は、誰もが持っている権利であり、強制的に止めさせる事は誰にも出来ない事だと思います。どのような手段を使って何を伝えるかによって負の結果しかもたらさない可能性もありますがそれは自分で出した結果なので受け止めるしかありません。

このブログを見て、お気持ちを害された方には深くお詫び申し上げます。特に被害者の方、同じような被害を合われて今も心情に辛いお気持ちを持たれている方にはどのように謝罪をするべきか言葉も見つかりませんが、この場をお借りして心よりお詫び申し上げます。
多くのコメントをくださった方、本当にありがとうございます。全く関係のない内容を除いては全てお伝えします。
この次のアップ(12月分)でブログは閉鎖し、今後の事は本人と相談して決めていきたいと思います。

たった一行だから何も伝わらないかもしれないけど…
再犯をしない為に出所してからも続けたいから一行しか書けないけど頑張ります。と話していました。
少しずつでも、本心が伝わればとても嬉しいです。

管理人より