7/22.23 : CAMP and CABINS 那須高原 | aozoraキャンプ日記

aozoraキャンプ日記

キャンプ大好きファミリーのブログです。
今年からキャンプのブログ、始めました。どうぞよろしくお願いします。

大事な写真もありますので、無断転載はご遠慮ください。転載される時は、その旨お知らせいただけるとありがたいです。



こんにちはニコニコ aozora mamaですうずまき

夏休み突入しましたね…びっくり
我が家では、初っ端からこちらへ…行って来ましたルンルン

念願の虹CAMP and CABINS虹

『こどもにキャンプ』というだけあって、ほんとに子どもが大喜びの「キャンプ場」というか、「テーマパーク」笑、でした星

{1E130BF6-D191-4651-A612-048592BF234B}
入口の目の前、管理棟の横にて。アメリカンアメリカ
チェックイン時は混み合いますが、誘導してくれる方がいるので安心OK


言わずと知れた大人気のこちらのキャンプ場。
当たり前のように予約が取れず笑い泣き

キャンセル待ちの登録をして…メールが来て予約をしても…いつも取れない…笑。

…が、今回は奇跡的に予約が取れてグラサンキラキラ
家族でワクワクしながら、行って来ましたラブ

{48554AF4-50CB-47DF-9F14-1CD51FBE0F97}
全体図を見て、狭いのかな…?というイメージで向かいましたが…

{F1081622-EFEF-4C60-B9EE-01275B8BCD28}
「オートキャンプサイト」の「T40」。地図のイメージとは異なり、結構広かったです。


後ろには、ハンモックのポールがあります。
ハンモックで楽しむのはもちろん、洗濯を干したりも出来る優れものキラキラ

ハンモックはレンタルも出来ますが、今回は(も?)雨が心配されたので、借りませんでした。

{9C1A00E4-F631-43E5-AD65-C711D2206CC2}
子どもに優しいおねがい
こちらのキッチンだけでなく、トイレにも子どもの高さに合わせた水道がキラキラ


{16679EDE-43E5-4B73-A002-E1255006E6EE}
ポップコーンの自販機まであしあと
キャンプ場で見掛けたのは、初めててへぺろ
自販機も何でも揃っていました。


{37EEB7D2-6C16-4E53-9C3C-4B18B9119067}

{5D77F8F4-27AA-4F38-932C-9034ACA03A28}
色々なことが楽しめる爆笑


{1299C10E-BD7B-488C-BF28-65405A66BB17}
「C.C.パワーストーン ストラップ作り」に挑戦。誕生月の「アメジスト」で、世界でたった1つのストラップを作りました。
細かくて、なかなか難しかったえーん


{F605299D-5003-46B5-8BEF-7A9A05DE322C}
そして!16時からのじゃぶじゃぶ池「超スーパーボールすくい」!!

30000個のうち、当たりはたったの3個びっくり
当たると、オリジナルグッズがもらえるそうです。(限定のバッジだったかな?)

上から横から、スーパーボールが次々に降ってきます!
子どもたちは、もちろん大興奮笑い泣き

残念ながら、息子は当たりを見つけられませんでしたが、好きなスーパーボールを2つお持ち帰り出来ました照れ


{513D0ACA-2F8D-44B9-ABF9-2A1ADF188AEC}
次のお楽しみは…「B.I.N.G.O パーティ」グラサン
なんと4回戦まであるようで…
事前に管理棟で、受付をして(並びましたえーん)、いざパーティへ!!

結果は、息子が1回リーチになりつつも…もやもやもやもやもやもや

各回1位だけしか賞品がなかったので、正直「なぁ〜んだショボーン」とガッカリしましたが…
その賞品を見て、納得!!

ランタンやら、バーナーやら、折りたたみ自転車やら…ビックリしましたびっくり

同率1位で賞品をもらえなかった人にも、ちゃんとプレゼントが用意されていましたラブ

ハズレだった人は、参加賞の焼きマシュマロがもらえますてへぺろ


{DB112AB2-301C-432F-B8F6-BB51C94C179A}
焚き火と花火をして…夜は更けていきました星空
サイト内なら、手持ち花火オッケールンルン


翌日…というか、いつからだろう…タラー雨が降ってきて、朝起きても雨がギザギザ傘

アメニモマケズ…
こちらを買いに…眠い目をこすりながら…並びました笑い泣き
{CC9ADA35-9B5D-4FAA-9741-05A354A981B5}
「100円モーニングサービス」
フレンチトーストとホットコーヒーorコンソメスープで、なんと100円キラキラ そりゃ並びますねてへぺろ


お腹が満たされたら、ちょこちょこ片付けをし始め…

11:30からは、事前に予約をしていたイベント…「メキシカンハンバーガー作り」に参加ですグラサン

係りの方がスムーズに分かりやすく案内してくれたので、楽しんで出来ました爆笑

ハンバーグのタネをこねこねして、丸めて、焼いて…

{0170E260-196F-43EF-84E7-B2C1B338859C}

{179E21A1-9D6A-4596-A1B5-5925EBC1B2A9}

焼き上がったら、トッピングも自分たちでルンルン

{92D0BA23-DD9F-4276-868D-3F7564713922}
手作りメキシカンハンバーガーキラキラいただきま〜すチュー ジュース付き!


とにかく、子どもが楽しめるイベントや施設が盛りだくさんルンルン
1泊2日じゃ、まだまだ楽しみきれていないと思いますもやもや
またのお楽しみですねくるくる予約が取れれば…の話ですが…ぼけーぼけーぼけー