タクシー運転手証言はどうなった? | 若干蛇足

若干蛇足

世界・国・個人レベルを問わず:嘘・インチキ・騙しに反応します。

島根・浜田市の女子大学生が行方不明になって10日目。女子大学生に似た女性と男2人が歩く目撃証言があったことについて、周囲の防犯カメラが男2人と歩く女性の姿をとらえていた。
3人組を目撃したタクシー運転手は「ちっちゃい女の子で、しましまの服を着ていて、こっちの方向の男が、(女性を)抱えていて、もう1人の方が気持ち離れていて、何なんだろうかと思って」と語った。
この事件は、島根・浜田市で10月26日、島根県立大学1年の平岡 都さん(19)が、アルバイト先を出たあと、行方がわからなくなっているもの。
行方不明3日後の10月29日午後9時すぎ、客待ち中のタクシー運転手が、JR浜田駅付近で、男2人と歩く平岡さんに似たワンピース姿の女性を目撃したという。
3人組を目撃したタクシー運転手は「(男は)周りをきょろきょろ見ていて、歩いていて、変なのと思って。その女の子だけ、しましまの服を着ていて、目立つじゃないですか」と話した。
また、現場に近いビルに設置された防犯カメラの映像には、目撃証言とほぼ同じ時刻、画面奥に男2人と小柄な女性とみられる3人の姿が映っていた。
証言では、男2人は30代後半から40代だったという。
映像が粗いため、服装については判別できないが、タクシー運転手の証言と一致する点もあった。
同じ大学に通う学生は「アルバイトは、ちょっとつらいって言っていたのを聞きました」と話した。
行方不明になった2日後には、働いていたアイスクリーム店を辞め、その翌日から別のアルバイトを始める予定だったという平岡さん。
行方がわからなくなって、10日目。
これまでの捜索で、有力な手がかりはまだ見つかっていない。



蛇足
男二人はジャージ姿(黒と白:めだつ)のようなヤーさんに見えるし、プタローのようにも見える。そんな男が数日間(行方不明から3日)、うろうろしている事で怪しまれるのは分かるはずだ。駅周辺はホテルも多いし、聞き込みで分かるのではないか?
そんな奴はいつも目立つので、住民が見ているだろう・。



2009年11月09日 掲載

島根 女子大生バラバラ殺人 県警が絞り込んだ3人の容疑者

 島根の女子大生、平岡都さん(19)がバラバラの遺体になって発見された事件で、胴体が8日午前、発見された。専門家は、顔を殴打されていることから、犯人は平岡さんにゆがんだ感情を持ち、拒絶されたことで怒りを爆発させたとみている。捜査本部は既に容疑者を絞り込んでおり、3人の写真を手に刃物店を回っているという。大学では事件後姿を消した「先輩」がいるとのうわさも流れている。