「韓国旅行3」 | kaneオーナーの成長ブログ

kaneオーナーの成長ブログ

2011年5月、前会社より既存の焼き鳥居酒屋で独立。
夢に向かっての成長ブログ。

今日も笑顔と真心で精一杯お疲れ様です。


さーて、あけましておめでとうごさいす。

昨年から書きかけの韓国旅行記。

はしょって いっちゃいます。

ただ・・・

ここからは、写真がほとんどないのですみません(涙)


二日目。

景福宮からタクシーに乗り「南大門」へ。

日本でいうなら・・・

アメ横という感じでしょうか?

活気があって屋台も沢山出ていて何でもあり!

って感じでした。

ビルのなかにも安売りの店があったようですが・・・

時間の都合でザックリ買い物しただけでした。

しかしかなり大きめ旅行バックを買いました。

超優れもので 一目惚れ!値切りに値切ってかいました。

8000円→4000円位まで値切りました。

今回 私が自分の為に買ったのはこのバックだけでした(涙)

しかもまだ昼で、この大きなバックを担いでの一日観光てした。(辛い)


そこから歩きで 明洞に戻り

「プデチゲ」を食べました。

基本的には、日本で言うチゲ鍋でしたが

ハム、餃子、ラーメン、ワンタン?等々何でも入っているチゲでした。

またこれがなかなかでした。


そしてそこからお腹もふくれ「東大門」に移動し

「チムジルバン」

日本で言うところのスーパー銭湯。

違うところは、くつろぎスペースがやたらと広く、

若者がいっぱい!

しかもイチャイチャ!

若いっていいな~と思いつつ、

まったり夫婦揃ってマッサージ受けながら癒されました~


チムジルバンをでて

最後のご飯!

雑誌等で調べ

「タッカンマリ」を食べに行きました。

日もくれ閑散とした商店街のなかに

ひときわ混雑した店が 調べたみせでした。

今回の旅行の中でも一番美味しかった料理でした。

食べ方など わからなくて結構適当に食べましたが

うまし!

でしたね。

やっぱり画像なし・・・すみません。

テレビ、雑誌でも紹介されている店なので、

調べればすぐ出てくると思います。

東大門 タッカンマリ

で調べてみてください。



そしてホテルに戻り

3日目 朝6:00出発で帰宅。

という 弾丸ツアーでした。


今回、値段だけでツアーを選び旅行をしましたが、

全然 楽しむことごできました。

一緒に行った 嫁は 何より寒い事を嫌っていましたが

暗くなってからはかなり冷え込みますが

日中はわりとあたたかく 日本で例えると

スキー場くらいの感じでした。

私的には何より料理が美味しかったことが収穫でした。

私の口にはとっても韓国料理があいます。

嫁的には、買い物が楽しかったみたいです。

来年も・・・いや

今年も機会があればまたいきたいです。