「韓国旅行2」 | kaneオーナーの成長ブログ

kaneオーナーの成長ブログ

2011年5月、前会社より既存の焼き鳥居酒屋で独立。
夢に向かっての成長ブログ。

今日も笑顔と真心で精一杯お疲れ様です。


間が空いてしまいましたが・・・

韓国旅行二日目です。

まずむかったのが明洞。

どうしても、ソルロンタンが食べたくて

やって来ました「シンソンソルロンタン」


私が唯一みたことのある

韓流ドラマ「華麗なる遺産」に頻繁に出てきた店です。

牛骨スープにキムチやご飯をいれ、

塩胡椒で自分なりに味をととのえて食べました。

うまし!

どことなく、東海地方の方ならごぞんじ

寿がきや のスープに、似てたかな。


それから ふらりと明洞のまちを歩いてから

景福宮に向かいました。

嫁 いわく 韓国旅行に来たらここにいかなくっちゃ!的な場所らしいです。

私は何の予備知識もないまま行きました。






しかーし

パワースポット!

なにか 癒されつつ感動しました。

皆さんもいけばわかります。

奈良の大仏さんを始めて見たときのような、

東京タワーを始めて真下から見たときのような、

富士山を始めて生で見たときのような、

そんな感じです。


そんなこんなで、見学を終わり

次は買い物!

南大門にタクシーで向かいました。



・・・と 今日はここら辺まで

また明日か、数日後か、韓国旅行3

の更新をお楽しみに!