【新店】ラーメンジャパン@宮城野区平成 -part1- 〜ラーメン大 全増し〜 | 赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~

赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~

仙台をメインとした赴くままに喰らい、記録したラーメンブログです*


この日は後輩を連れ、宮城野区平成に6/9にオープンした新店「ラーメンジャパン」 へ!


photo:01


以前もラーメン屋があった店舗で、東仙台のこぶしやビリーも比較的近いところにあります。

店構えからもわかるとおり、二郎インスパイア系のお店。
営業は当面の間夜営業のみで行った際は「17:30から21:00」までとなっていました。

店内には製麺機、オーションやグルエースの袋があり、他にも渡辺と同じ昭和の
小麦粉、みずさわ屋専用粉の袋も見受けられます。

開店祝いの花もあっただけに店主とみずさわ屋の関係も気になるところ。


photo:02


そしてこちらがメニュー表。

現状のメニューはラーメンのみ。トッピングは刻み玉ねぎだけが可能。

コールはオーダー時に申告。

そしてチョイスしたメニューがこちらになります↓↓

photo:03


「ラーメン大 全増し」¥800


photo:04


スープは非乳化タイプで仙台のこの系統としてはかなり軽め。

たっぷりの液状油と旨味成分が際立つ印象で、醤油もビンビンという感じ方ではなく比較的抑え目で仄かに酸味も感じられる。


photo:05


麺はオーション配合の極太自家製麺。

デフォの状態で柔めでデロデロッとした仕立て。
クニュっとしたモチモチ感の強さで食べ応えがあってなかなか旨い!

個人的にはデロっとしたタイプはあまり得意ではないですが、このスープにはマッチングが良いと思います。


photo:06


ヤサイは増してはいますが、量的にはそれほど多さは感じないですし、豚はホロっと
しっとりした肉質で旨い。ただデフォでこの量はやや少ないかな。

また新たな二郎インスパイアの店が誕生しました。
現状は比較的万人受けしやすく、普段二郎を食べ慣れている人にとってはやや
物足りなさを感じるかもしれませんが、オープンしたばかりですし、自家製麺の良さが
光るだけに今後が楽しみなお店であることは間違いなさそうです。

※あと駐車場がかなり分かりづらいので、一旦店主に確認してから駐車場を探すことをオススメします↓↓

photo:07




*ごちそうさまでした*


~ラーメンジャパン~

住所:仙台市宮城野区平成2-18-1
営業時間:17:00~21:00 ※当面の間