神田・日本橋ワイン祭り2017当日に行われた有料イベント、ブラインド大会の結果を報告します。
まずは解答です!
白1
ピノ・グリージョ/アメリカ/2016
ドミノ ピノ・グリージョ 2016

赤1
カベルネ・ソーヴィニヨン/フランス/2015
テラス・ド・ギレム カベルネ・ソーヴィニヨン 2015

赤2
メルロ/アメリカ/2012
スティムソン・エステート・セラーズ メルロ 2012

最大70名の募集でしたが、参加者は42名でした。その中でチャンピオンに輝いたのは…

優勝者 5点
{11082642-2AB9-4B9D-9AFD-44107EA3370D}

{C22010C3-2959-45BB-9106-24BE989984EC}


準優勝 4点
※同点の方が3名いらしたためジャンケン大会で1名決定
{80B5ADE8-CF25-490C-8F95-250F70B05643}

{74224EB7-6706-4C64-95FA-97555ADCF4D6}

同立2位でしたが、残念ながらジャンケン大会で敗れてしまったお二方(優勝者の両隣)
{1966317A-129A-4E49-B920-92C611E3D122}
みなさま、おめでとうございます!!!!!

今年は、白以外はあまりひねらず、フランスのカベルネ・ソーヴィニヨン(ボルドーではないですが…)、アメリカのメルロと王道な品種を選んだつもりでしたが…思ったより正解が少なかったようです。
白のピノグリージョの品種を当てた方は42人中ただ一人でした!

来年も素敵な景品を用意してお待ちしておりますので、また是非チャレンジしてみて下さい。