神田・日本橋ワイン祭り ~神田de和飲~

神田をこよなく愛するワインLoverの集まりです。
私たちと一緒に、神田を日本一のワインの街にしませんか。

NEW !
テーマ:

{525E6CC2-AB74-40FD-9EE2-98E55F5B5F67}

いよいよ10月になりましたネ!
神田・日本橋ワイン祭り2016まで、いよいよあと3週間となりました!みなさま、チケットはもうお買い求め頂きましたでしょうか?

今年は1500枚のチケットを用意しましたが、あと残り669枚となりました。残り既に半分切ってしまいました!毎年の傾向でいくと、ここからは更にチケット販売の動きが早くなります!
近くなってから買えばいいと思っているお客様、直前になるとチケットの入手は大変困難になります(当日券は恐らく無くなると思われます)ので、お早めにお買い求め下さい!

神田・日本橋ワイン祭り2016のチケットは参加店ならびにe+(イープラス)にて好評発売中!

※ 参加店舗様より購入希望の方は事前に参加店舗さまに直接お問い合わせくださいませ。

 

e+(イープラス)からの購入はこちら。

http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002197573P0050001P006001P0030001

スマチケなら手数料がゼロ円ですよ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
神田・日本橋ワイン祭り2016の当日、お客様はチケットと引き換えに受付で、ワイングラスグラスホルダー、参加店舗の記されたマップ、それとスタンプラリービンゴカードを受け取りスタート!

スタンプラリービンゴカードにあるお店をどのような順番で回るかはお客様の自由。

ランチどき12時からのスタートなので、予めフードの美味しそうな店を選ぶも良し、混雑が予想される南口エリアではなく、遠くの店から攻めてみるのも面白いかもしれません。

各店舗ではワインが1杯ずつ無料で頂けます。その際にスタンプを、もらうのも忘れないでネ!
縦横斜めのいずれか2列そろえばビンゴ

加えて、3つの店舗でフードを購入し、スタンプが3つそろったらスピードくじを引いてステキな景品を当てるチャンス!

こんなステキな景品が当たりますヨ!

特賞は、日本では非常に入手が困難なランスにある元々共同組合が母体であったメゾンのChampagne Palmer のトップキュヴェ AMAZONE

特質すべきは、その圧倒的な熟成期間、リザーブワインのみ使って10年以上熟成させています!

シャンパーニュボトルの形状が楕円型であるのも珍しく希少価値があります!

{E4B9736B-631D-498F-AE02-4374AE707D2A}



1等賞は、ALTER EGO de PALMER 2007
シャトーパルメのセカンドの貴重なバックヴィンテージです!
{1CDF532D-9DB2-4CE7-9B51-931DA919A8B1}


2等賞は、SUMARROCA reserve 2012 1500ml
スペインのスパークリングワインCAVAのマグナムボトルです!
{E8A061D4-D622-495C-8274-4B631D666319}

3等賞は、ソムリエナイフ(50名様に当たります!)
{134B2608-E555-4401-887B-6D6A10688F5C}

スタンプラリービンゴカードは、あなたが選ぶ神田・日本橋ワイン祭り2016のベストショップ神田グランプリの投票券になりますので、あなたが一番気に入ったお店に投票して下さい!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
神田・日本橋ワイン祭り2016では、和装でいらしたお客様先着50名様にステキな美濃焼きのワイングラスプレゼントします!

{04695630-8250-436E-BDA6-9B2B02E4C377}

神田・日本橋の街を、粋な和装でワイングラス片手に、ステキなお店と出会いを求めて散策してみませんか。

{2C54EA05-0707-454F-B03D-2A709FEDD481}

{16B34060-95B2-443D-929A-47A05B81BBB5}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご存じの方も多いとは思いますが、私達、実行委員は一般のサラリーマンであり、ただ「ワイン」と「神田」が好きな人の集まりですラブラブ

元々他人だった私達がこのような大きなお祭りを企画するまで仲良くなるに至ったのには、そこにはいつもワインがありました。

 

これはワインの魔力とでもいうのでしょうか?

既にお気づきの方もいらっしゃると思いますが、ワインには人と人とを結び付ける不思議な力のある飲み物だと思います。

 

そして神田・・・。

銀座や六本木ではなく、敢えて神田。

知らない人同士でも気さくに話せる、肩肘はらない場所が神田。

何も強がらず、飾らず、素の自分を出してもいい場所が神田。

 

こうしてこの神田の地で私達の繋がりは出来上がりました。

 

 

このワイン祭りでは、少しでも「ワインの繋がり」を感じてもらいたく、ある目印を仕掛けることにしました!

 

皆さま、実は一緒にワインを飲む友達がもっと欲しい、一緒にワイン会をする友達が欲しい、と思っていませんか?(← 私が思っているのですが・・・(笑)by 実行委員長

そんな方は是非、受付に置いてある下記写真の様なキラキラのワイヤーをワインホルダーに巻きつけて「ワイン仲間募集中」の目印にしてください!

目印のある方には、まず、実行委員が喜んで声をかけます!

参加者様同士でもどうぞお声掛けくださいませルンルン

そして、ワインの繋がりをどんどん作ってください!

 

そして合言葉は、

神田で逢いましょう~キラキラ

注) 有楽町ではないですよ(笑) 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
神田・日本橋ワイン祭り2016の打合せの後、有志で参加店舗 のPizzeria.D.F.Azzurro に、行ってきました。

{F4B34463-76A2-43D1-B15A-580F15B5E765}

神田・日本橋ワイン祭り2016の宣伝もバッチリして頂いています!

{2BB23825-540B-49D1-9E19-C27276877D38}

まずは白で乾杯!

{4C5C033C-EE0D-4881-A2B4-E6E953B88894}

{FF108B78-99E9-4D1C-83C0-CC66538F9582}

薄皮のキノコたっぷりのローマピッツァは、しっかりとしたキノコの深い味わいとコクもあり美味しかったです!

{F67EE99C-97E0-4187-A53D-6655DC135689}

こちらも、なかなかでした!
{95E9D84A-8FFC-4F1E-BB8B-3404E015AA05}

JR神田駅西口から出世不動通りの方へ向かい、出世不動通りと並行した路地を入ったところで、わかりにくい店舗ではありますが是非お立ち寄り下さい!


【店舗紹介】
都内でも数少ない薪でで焼く薄焼きローマピッツァの専門店。「オリジナル ドルチェ ピッツァ」は女性に大人気!今回初参加のワイン祭りでは、ピッツァとワインに合うおつまみをご用意してお待ちしております!

【店舗情報】
Pizzeria.D.F.Azzurro
03-3525-8288東京都千代田区内神田2-7-2 ラフィネ内神田 1Fhttp://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13194550/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

神田・日本橋ワイン祭りのアメーバブログを購読頂いている皆様へ  

 

いつも神田de和飲のアメーバブログをご覧いただきありがとうございます。

昨晩から本日の正午にかけて、多くのブログ更新通知が配信されてしまったことをお詫び申し上げます。

 

現在、ホームページの内容充実に向けてブログの更新作業を進めており、その作業の中で皆様に数多くの通知が届いてしまいました。 皆様に不快な通知が何度も届いてしまった事を、大変申し訳なく、お詫び申し上げます。

 

今後、同じことを繰り返さないように、細心の注意を払って運営して参ります。

最後に10月22日(土)のお祭りも迫ってまいりましたので、これからも神田・日本橋エリアに皆様がお越しいただける事を、心よりお待ちしております。                      

 

神田・日本橋ワイン祭り実行委員より

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2016年10月22日(土)開催の「神田・日本橋ワイン祭り2016」初の試みとしてブラインド大会を実施します!
優勝者には豪華ワインをプレゼントしますので、みなさま奮って挑戦してみて下さい!
全て選択制なので、ブラインドに自信がない方でも優勝のチャンスはあるかも…
90分の2の確率で豪華ワインが当るよ!


【遊び方】
受付近くに申込みブースを設置しますので、そこで参加費500円を支払って回答用紙とリストバンドを受け取って下さい。ご参加頂けるのは先着90名様のみ

ブラインド大会協力店3店舗を巡って頂き、そこで各1種類 計3種類のワインをブラインドテイスティングしてもらいます。

品種、産出国、ヴィンテージを選択肢の中から回答して頂きます。

3種類のブラインドが終了したら、最後に回られたブラインド大会協力店で回答用紙を提出して下さい。

発表及び景品の授与式は17時よりブラッスリー セント・ベルナルデュス横の休憩スペースで行います!

正解数が最も多い方が優勝者となります!優勝者複数の場合は、発表時にジャンケン大会で優勝者、準優勝者を各1名決定させて頂きます。

※優勝者、準優勝者にはリストバンドと引き換えに景品をお渡ししますので、リストバンドはゲームが終わってもはずさないで下さい。

【詳細】
参加資格 : 神田・日本橋ワイン祭り2016参加者
参加費     : お一人様500円(1回限り)
開催時間 : 13時〜16時
種類        : 3種類(白、赤×2)
景品        : 優勝 カレラ ジャンセン 2006
               : 準優勝 ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ 2004 ラ・フォルトゥーナ


【景品の紹介】
優勝  カレラ ジャンセン 2006
{213B0013-E2F3-4165-9837-55289C52C6FB}


カリフォルニアのロマネコンティ」とも言われるアメリカのピノノワール種の最高峰の稀少なバックヴィンテージ2006年!
入手するのも相当困難ですが、ネットで探しても2万円は下らない代物です。

準優勝  ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ 2004 ラ・フォルトゥーナ
{469ABEA6-68D0-4141-9CC7-F597E0970700}


ヴィンテージに関わらず常に高い評価を得ているレベルの高いブルネッロです。2004年はガンベロ・ロッソ2010で最高評価トレ・ビッキエーリを獲得!
豊かなチェリーやプラム・ジャムの香りにミネラル、ハーブ、スパイスのニュアンスがアクセントをつけるアロマ。柔らかな果実味と明るいトーンの酸味が上質なタンニンとあいまって素晴らしいハーモニーを奏でています。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は「神田・日本橋ワイン祭り2016」のグラスシール貼り&グラス磨き作業に行ってきました。

参加頂くお客様に少しでもお手軽に参加頂くために、ギリギリまで予算を削って、我々実行委員一同休日返上で対応しています。

{FBC54877-7323-4CDA-817B-48197501964C}

{7353FE46-0F39-4C7C-8224-F52243EE6485}


1500脚強のグラスを1つ1つキズ等確認し、シールを貼り、磨きあげる作業は、結構労力を要します。

取り敢えず、昨日は5人で4時間弱で何とか14箱(672脚)を磨き上げました。同じペースで、まだ、あと2日間ぐらいは必要な感じです。

実行委員一同、皆様の笑顔のために「神田・日本橋ワイン祭り2016」に向けて日々頑張っています!
是非早めにチケットをご購入頂き、遊びに来て下さいネ!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、神田・日本橋ワイン祭りの打合せの後、神田・日本橋ワイン祭り2016の参加店舗のMont d' Or (モンドール)さんに行ってきました。

 
さすがに神田で日曜日も空いていて、ワインの飲めるお店となると限られたてくるのですが、Mont d' OR(モンドール)さんは、そういう私達の欲求を満たしてくれるそういうお店です。
 
日曜日だというのに、1階は満席、地下もほぼほぼ埋まってた感じでした。
 
4人以上でクーポンを持って来店すると、1本ワインがサービスになるという特典なんかもあります♡今回は、泡 クレマン・ド・ブルゴーニュを頂いたのですが、これがまた絶品でした!
{4F63F08A-4B18-4BCF-A6FB-264C65E3A799}

料理は、まずはお通し⁈と前菜盛合せから頂きました。
{0831F7C8-1EBD-4534-B899-D09CA89FE10B}

 
{3FEAA805-E839-4B8E-8B20-07779D642AEA}
 
牡蠣(生、焼き)
{2E449190-6935-4338-A2B0-0C8E457D900D}
 
{71D0410B-304D-4139-B81D-4F30BA9C7634}
 
米ナスと京味噌・タレッジォチーズのオーブン焼き
{85E96702-478B-448C-97EA-675518459CCE}
 
キノコとゴルゴンゾーラのイタリア風オムレツ
{4BFD7A9C-D067-4D02-BD78-6E1A70E43081}

季節の野菜とサルシッチャのロースト ラクレットオーブンで


ラザニア⁈だったかな…記憶が確かではありませんが…
{32A1CC0B-4F96-4714-B3B5-1F3E2DACE3EE}

それに、リゾットを頂きました。
{E2C1C743-8101-4665-8627-4A88185E3A67}

ワインは、最初にサービスのクレマン・ド・ブルゴーニユを頂いた後は、白、赤、赤の順番で頂きました。ここの特徴は、ボトルワインのリストがなく、どう言った感じのワインが飲みたいとリスエストをすると店員さんが最適なモノを持って来てくれるというところでしょうか…
こんな感じです。
{20F97342-1AAC-4311-8AB1-16D07B9229C0}
 
{D1CF4F5F-FE6C-424D-A4DF-64521E7DB1B0}
 
{24776CCC-0E08-488A-90F1-847036C480AA}

最後に、本日打合せに参加した神田・日本橋ワイン祭り実行委員のメンバーです。
 
{17BF0187-2F99-4712-AD42-3C5468A9FF69}
ご来場頂くお客様、参加店舗みんなが楽しめるお祭りにするため日々がんばっています。
チケットも8月15日より販売開始になっており、実行委員一同、皆様のお越しを心よりお待ちしています!
 
本日、紹介しました Mont d' Or (モンドール)さんの店舗情報はコチラ
 
【店舗情報】
Mont d' Or (モンドール)
03-6262-5855東京都中央区日本橋本町4-3-14 日本橋平成不動産ビル1F-B1Fhttp://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13183896/
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、神田・日本橋ワイン祭り2016の参加店舗のvivo daily standに行ってきました。

色々な種類のワインやワンプートディッシュを気軽にお手頃に楽しめるスタンディングワインバーです。
{D3BA26C0-9EAF-456F-8DE3-6B84EBF8FA48}
 
{D39D49CE-32E1-467D-9FD8-3F417C2D95EE}

フードは、セントラルキッチン方式で品質均一のものが直ぐに楽しめる仕組みになっています!
味わいもなかなかのものです。
 
ズワイガニとアボカドのディップ
{10F02232-65EB-479C-803C-43974D54B7BC}
 
トマトの丸ごとマリネ
{7FC2DD73-7578-4556-8F10-F96ACCC326D3}
 
ラム肉のハンバーグ
{0B20DB71-1B2C-412A-A5C3-978C138DD39F}

どれも400円均一の割には、それ以上に楽しめるものばかりです!
 
女性のお客様の場合、更にお得で、20時までオーダーすれば、ワイン2杯とフード1品、もしくは、ワイン1杯とフード2品を1200円程度で楽しめます!
 
来月は、ちょっとした思考を凝らした持ち込みワイン会なんかも検討されているみたいで、本当に目の離せないリーズナプルで素敵なお店です!
 
是非、神田に来られた際にはお立ち寄り下さい。
 
 
【店舗情報】
viv odaily stand 神田店
03-5207-2380東京都千代田区鍛治町1-3-2 石井ビルhttp://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13190013/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。