プロジェクト。『桜あん☆前橋市』2016.01.23 | 日々のつぶやき。。

日々のつぶやき。。

思った事 起こった出来事 たわいもない一日のつぶやきです。。。

2016.01.23

 

久々の『桜あん』さん♪

御曹司御一行さまぉご案内です。。

ヽ(゜▽、゜)ノ

と、言うのも

この日の二日前・・・

おさかな亭さんで呑んでたら
土曜に行ってみたいと

呑んだくれどもが我儘ぉ言い出した始末。。

( ̄_ ̄ i)

ムリぉ承知の予約ぉ

快く快諾してくれた『桜あん』さんに

感謝です♪

ヽ(゜▽、゜)ノ

でゎ( ´∀`)つt[] カンパーイ!

【Tsukui World】開幕です。

ヾ(。`Д´。)ノうぉぉ

いいタイミングで伺えました。。

ヽ(゜▽、゜)ノ
2月に行われる【上州箱膳】でお披露目する『お番菜』が

本日の【突き出し】です。

『黄身味噌漬・せり胡麻和え・うどきんぴら・

京人参酢付け・蛸煮・牛肉叩き・金時芋煮・筍煮』♪

続いて旨味ねっとり『北国赤海老』と

地産地消…県内太田産『馬刺し』の【御造り】♪

併せるのゎいきなり

フラッグシップの『而今 大吟醸』

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

まさにザ・而今!!

雲丹が載った『茶碗蒸し』♪

ヽ(゜▽、゜)ノ好きだぁ

矢継ぎ早にドンドン来ます。。

奥ゎ鰆かな?(´ε`;)ウーン…

今度ゎ純吟の而今。。

青森の『水雲』。。

様々な小鉢ぉ

チビチビ摘まんでいる間に

お弟子ちゃんがせっせと準備ぉしてました。。

ジャーーーーァン!

アツアツの石板に載せた途端

瞬く間に香ばしい煙ぉ立ち昇らせる『桜海老の石焼き』♪

∩(´∀`)∩ワァイ♪

ホクホクの焼けた部分の食感と

とろりとした生の甘味が混在して

口の中が海老だらけの水泳大会です!!

ヾ(。`Д´。)ノ脱がせぇぇ

これも【箱膳】で披露する予定の

『蕗の薹豆腐』♪

ヽ(゜▽、゜)ノ

フワトロで

春の香り漂う逸品。。。

ココでお母さんからのサービスで

箸休めの『キャベツのお浸し』♪

メンチ・・・(´・ω・`)?

お箸で割ってみると

中にはタラバ蟹の身がびっしり♪

口に含むと・・・!

ヾ(。`Д´。)ノあちぃぃ!!

コレもお母さんからの差し入れ。。

薄切り大根♪

【焼物】で『ノドグロと唐墨』♪

ヽ(゜▽、゜)ノ

締めの『鼈雑炊』が

お酒で乾いた喉にじんわり
優しく染みわたる・・・。。

最後に

御土産の『お稲荷さん』ぉ戴き

我儘な御一行さまも

満足な夜だったようです。。。

ヽ(゜▽、゜)ノ

 

ご馳走様でした♪

 

 

桜あん割烹・小料理 / 駒形駅前橋大島駅
夜総合点★★★★ 4.1