フルセット。。『桜あん☆前橋市』2015.04.10 | 日々のつぶやき。。

日々のつぶやき。。

思った事 起こった出来事 たわいもない一日のつぶやきです。。。

2015.04.10

 

この日ゎ

PKO時代の同期と

『桜あん』さんにお邪魔です♪

ヽ(゜▽、゜)ノ ウヒョー

口切ゎ・・・

『雲丹と青海苔の茶碗蒸し』♪


強烈な風味と

濃厚でいて雑味もなく上品な海老出汁・・・

ヽ(゜▽、゜)ノ

併せるのは

プレミアの日本酒たち。。。

( ̄_ ̄ i)スゲェ・・・

その奥には

ヤバげな赤身が・・・

ヨダレ垂らして見てたのがバレたのか

料理長から

「後でお出しします!」

∩(´∀`)∩ワァイ♪

『レンコン饅頭』ぉ

一口でパクっ!

季節だねぇ。。

『蕗の薹豆腐』♪

爽やかに薫る蕗の香り。。。

軽く湯引きした

厚岸の『白魚』。。。

さっきの赤身ゎコレだ!

ヽ(゜▽、゜)ノ

鈴木さんちの『馬刺し』♪

ヽ(゜▽、゜)ノ

『粒貝炙り』♪

炙ってから臭みぉ拭きとる

きちんとした仕事ぉ怠りません。。

『鮟鱇肝』♪

いやいや

グラスが空くのが早い早い・・・。

(-。-;)

ピチピチしてます。。

コギャル・・・

ビホーアフター♪

『牡丹海老』の生身。

炭火で炙った

香ばしい『牡丹海老』の頭焼き。

これまたオツな飲み比べ♪

『寶釼 純米吟醸』の米違い三種。。

炭火で程よく火入れされた

『タイラギと葱』・・・?

掛かってるのゎ・・・

蛍烏賊ぉ濾した餡。。。

ヾ(。`Д´。)ノウォーーー

朝まで呑むぞー!

ちょうど良いタイミングなんです・・・。

おかあさんからの箸休め。。。

『胡瓜漬』♪

このビジュアル

どっかで見たような。。。

(´・ω・`)

『タイラギの磯部巻き』♪

まだまだ来ます。。。

この日ゎ『仙台牛』・・・

このシャトーブリアンに山葵ぉ載せて

一口で頬張ると・・・

酔いが覚めます!!

ヽ(゜▽、゜)ノウソです♪

続いて

洋食しんちゃんのコロッケぉ戴きます・・・。

ってナニこれ?

初めて食べました。。。

猪突猛進の胃のCC

『猪メンチ』♪

思いのほか獣臭くなく

牛肉のような味わい。。

更に焼物。。。

『ノドクロ』に『唐墨』

『磯粒貝』。。。

秋田の『翠玉 無濾過 特別純米酒』♪

まさに宝石。。。

希少なコチラも薄はりタンブラーで。。

『新政 エクリュ 酒こまち』♪

と言うか・・・相当の品数食べましたが

この後、握ってくれるそうです・・・。

( ̄_ ̄ i)払えるのか?

1貫目『のどぐろ』♪

2貫目『槍烏賊』♪

3貫目『細魚』♪

4貫目『金目鯛』♪

5貫目『赤身ヅケ』♪

巻物『乾瓢』♪

最後に『玉』で

フィニッシュ!!

何故か凄く気持ちのイイ達成感に

酔いしれてるタヌキです・・・。

 

この料理の数々・・・

通常のように

最初にお品書きぉ出されたら

余りの文字の羅列に

拒否反応ぉ示すヒトもいるな。。。

( ̄_ ̄ i)

まあ

食べられちゃうんですけど♪

そんなことぉ考えながら

代行待ちのクールダウンに

迎え酒・・・。

 

ボク『興五右衛門』♪

どこでもイナリぃぃ!!

(-。-;)最後に下ネタかよ。。

そんな最後に戴く御土産の

『お稲荷』さん。。。

 

ご馳走様でした♪

 

 

桜あん割烹・小料理 / 駒形駅前橋大島駅
夜総合点★★★★ 4.1