下山祝い。。『炭焼 利衛門☆足利市』 | 日々のつぶやき。。

日々のつぶやき。。

思った事 起こった出来事 たわいもない一日のつぶやきです。。。

あっちにフラフラ

ヽ(□ ̄ヽ))..((ノ ̄□)ノ

こっちにフラフラと

ヽ(□ ̄ヽ))..((ノ ̄□)ノ


朝からタヌ散歩ぉして

お疲れ様と言うことで

行ってみたかった『粋圓』さんに

到着すると・・・

臨時休業♪

ヽ(゜▽、゜)ノ イツモノコトダ


よしッ!って

どぉしよぉ。。。

( ̄Д ̄;;

そんな時

アタマの片隅に残っていた

《リエモン》の単語。。。

日々のつぶやき。。-_conv1__conv_DSC_0737.jpg

なんとか見つけました♪
ヽ(゜▽、゜)ノ

場所ゎ朝倉町のモスバーガー傍で

分かりやすいはずなのに
ひっそりした佇まいで

一発で見つかりませんでした。。。

日々のつぶやき。。-_conv1__conv_DSC_0736.jpg

早速御店に入ると

かなり暗い照明です。。。
いかがわしい御店と

勘違いしそうになりました♪
ヽ(゜▽、゜)ノ

日々のつぶやき。。-_conv1__conv_DSC_0738.jpg

印象としてゎ

こじんまりとした
スナックちっくな雰囲気です♪
ヽ(゜▽、゜)ノ

日々のつぶやき。。-_conv1__conv_DSC_0739.jpg

まずゎ生Bで
ノドぉ潤して適当に頼みます♪

日々のつぶやき。。-_conv1__conv_DSC_0743.jpg

『ピクルス風きゅうり』♪
かなり強めの漬け加減・・・

好きな人ゎ堪らなく好きだが
オコチャマのボクにゎちと厳しい感じ。。。

日々のつぶやき。。-_conv1__conv_DSC_0745.jpg

現太田市・・・

旧尾島町の名産
『大和芋の千切り』♪
ヽ(゜▽、゜)ノ

日々のつぶやき。。-_conv1__conv_DSC_0750.jpg

メインの【串焼き】さん♪

メニューにゎ3本と5本が表記の

御任せぉ本数指定せず

頼んだら6本出てきました♪

ヽ(゜▽、゜)ノ
『つくね・葱間・皮・

トマトベーコン・ハツ・ササミワサビ』。。。
ここらで日本酒が呑みたくなり

お願いすると

その都度店置きの品ぉ替えるらしく

冷蔵庫から店主厳選の5本ぉ

カウンターに並べてくれます♪

その中から『巌』ぉチョイス。。。

しかし残念なことに

折角キンキンに冷やした冷酒ぉ

夏場で暖かいタンブラーに融合です。。。

(´・ω・`)
日々のつぶやき。。-_conv1__conv_DSC_0749.jpg

『鶏ユッケ』♪
牛クンゎ法律で禁止されましたが

鶏クンゎ足が早いくせに
未だ健在です。。。

ヽ(゜▽、゜)ノ

そしてカウンターにゎ

冷酒が並べられたままです。。。

日々のつぶやき。。-_conv1__conv_DSC_0758.jpg

一人前に足りなかったので
サービスしてもらった『鶏スープ』♪

締めのラーメンに合いそうな
優しい感じ。。。

ヽ(゜▽、゜)ノ

そしてカウンターにゎ

冷酒が並べられたままです。。。

日々のつぶやき。。-_conv1__conv_DSC_0762.jpg

日本酒ぉ『夏雲』に変え

最後に『炭焼きもも焼き』ぉ頼んだら

そんなに炭が好きかと言うほど

店内スミからスミまで

煙で真っ白な銀世界・・・。

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

特にカウンターの御客さんゎ

白煙直撃の視界範囲50センチぉ体験・・・。。
(  ゚ ▽ ゚ ;)マジカヨ


そこまでしてもらったのに

炭化しきれてない炭なのか

煤臭くて食えませんでした。。。

( ̄Д ̄;;


そしてカウンターにゎ

冷酒から常温になった日本酒が

並べられたままでした♪

ヽ(゜▽、゜)ノ



御馳走様でした。。。






炭焼き 利衛門焼き鳥 / 足利市駅東武和泉駅野州山辺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0