冒険家。。。『双葉☆高崎市吉井町』 | 日々のつぶやき。。

日々のつぶやき。。

思った事 起こった出来事 たわいもない一日のつぶやきです。。。

世間ゎ楽しいGWも

かんだぬゎ地味ぃーに活動中♪
確かこの近くゎ・・・そうだ!!

『まてんろう』 さんに行こう。。

日々のつぶやき。。-DVC00040.jpg

残念・・・『まてんろう』さん
お休みでした。。

( ̄Д ̄;;

日々のつぶやき。。-DVC00057.jpg

時刻ゎランチタイム終了の
もうすぐ14時。。

お昼ぉ諦めトロトロ運転していると
『双葉』さんの【うなぎ】の看板が!

暖簾も出てます♪

日々のつぶやき。。-DVC00041.jpg

【うなぎ蒲焼】のノボリ旗も揚がってます♪

よしッ!暑くなってきたし精力つけなきゃ!!
てことで暖簾ぉ潜ります。。。
ヽ(゜▽、゜)ノ

日々のつぶやき。。-DVC00044.jpg

店内ゎ意外と広く

入り口左側に個室が4部屋。。
右側奥にカウンター6席
手前に座敷テーブルが5卓の配置です。。

そしてカウンターにゎ地元の名士が二人

昼間っからノンダクレてました。。

( ̄Д ̄;;

日々のつぶやき。。-DVC00043.jpg

広いテーブルに独りで座り
渡されたメニューぉ見ます。。

(  ゚ ▽ ゚ ;)えっ!
うな重が1600円・・・。。

日々のつぶやき。。-DVC00046.jpg

此の所高騰著しく

どこの御店も値上げぉ余儀なくされてる鰻さんが
ここでゎ1600円で戴けるらしいです!!
価格据え置きです♪

ヽ(゜▽、゜)ノ

日々のつぶやき。。-DVC00045.jpg

こりゃ戴くしかねぇべ。。。
ただテーブルに置かれている山椒が

瀬古さんのエスビー食品と言うのが
若干気になりますが・・・。

日々のつぶやき。。-DVC00050.jpg

壁に貼られてる鰻丼のポスターも
美味そうで期待ワクワクです♪

ヽ(゜▽、゜)ノ

日々のつぶやき。。-DVC00085.jpg
ウキウキしすぎて
写メもブレまくってます♪
日々のつぶやき。。-DVC00051.jpg

頼んで間も無く若女将さんから

「待ってる間にでも・・」と

小鉢が二つ登場です♪

ヽ(゜▽、゜)ノ

もしや・・・

ボクのウナくん

捌きから始めるので

時間が掛かるのかな・・・。

ダイヂョブ。いくらでも待ちます♪

ヽ(゜▽、゜)ノ

胡瓜とキャベツの浅漬けゎ

丁度いい味加減でオサケが欲しくなりました・・・。

日々のつぶやき。。-DVC00052.jpg

蛍烏賊と独活に旨煮ゎ
烏賊くんが煮すぎでしたが

独活ゎ柔らかくほんのり苦味もあり
オトナの味です。。ダレか酒くれ・・・。

日々のつぶやき。。-DVC00049.jpg
カウンター内の中央にグラス棚が置かれ
奥の厨房が見えません。。。
日々のつぶやき。。-DVC00053.jpg
吉井町の大衆割烹屋さんです♪
あくまで大衆・・・。
日々のつぶやき。。-DVC00054.jpg
個室側の壁にも鰻重のポスターが・・・。
鰻キャンペーンでも開催中なのかな。。。
日々のつぶやき。。-DVC00056.jpg
ジャジャーン♪
うな重登場♪
日々のつぶやき。。-DVC00055.jpg

お味噌汁ゎ

懐かしい食堂の味がしました♪

(´0ノ`*)おほほ

御馳走様でした♪

ヽ(゜▽、゜)ノ






双葉割烹・小料理 / 吉井駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.0