清しこの夜。。『あけみ鮨☆足利市』 | 日々のつぶやき。。

日々のつぶやき。。

思った事 起こった出来事 たわいもない一日のつぶやきです。。。

はい。こんばんわッ♪

聖なる前夜に

お外で外食しちゃおうと
前々から計画などする程

器用な訳がなく

行き当たりばったりが大好きなボクです♪

ヽ(゜▽、゜)ノ

やっぱりMarket112さん

予約無しでゎ入れませんでした♪

(* ̄Oノ ̄*)おほほ

日々のつぶやき。。-DVC00002.jpg
さて路頭に迷うかと思いきや
2軒目で潜入成功♪ヽ(゜▽、゜)ノ
日々のつぶやき。。-DVC00001.jpg
立派な門構えです♪
多店舗展開してるあけみ鮨さんの本店です♪
日々のつぶやき。。-DVC00003.jpg
駐車場にゎベンツやベンツやベンツやベンry
が停まってました♪( ̄▽+ ̄*)
日々のつぶやき。。-DVC00004.jpg

明るく清潔感のある店内です♪
カウンター前の小上がりに起立。礼。着席。。。。

しまして周りぉ見渡すと
聖なる前夜と無関係な年配のお客様ばかり。。( ̄Д ̄;;

日々のつぶやき。。-DVC00008.jpg
とりあえずビール頼んで
ナニ食うかお品書きぉ見ます。。。(。・д・。)
日々のつぶやき。。-DVC00005.jpg

めにうの量が多くてテンパったボクゎ
『御任せ出来ます?』

店員さん『お手頃セットならメニューに・・・』
ボク『とりあえず御造りぉ。。。』( ̄Д ̄;;

日々のつぶやき。。-DVC00006.jpg

ビール一口呑んで
落ち着き無くお品書きぉ

猛スピードで拝読しましたょ。。。
( ̄Д ̄;;

日々のつぶやき。。-DVC00007.jpg
サーピスのキスの素揚げ♪
皮がパリっとビールのお摘みにゎ丁度いいッス。
日々のつぶやき。。-DVC00009.jpg
最近思うに
白子ゎ熱加えないと勿体無いよね。。
日々のつぶやき。。-DVC00010.jpg
ちょっとづつ2人前と頼んだ御造り♪
数の子。。正月ゎ目の前です。。
日々のつぶやき。。-DVC00011.jpg
鮪さん熟成度マックスです。。
安岡力也帆立のロケンロー新鮮です♪
日々のつぶやき。。-DVC00013.jpg
鮃さん鰤さん♪
車だん吉さん細木数子さん♪
日々のつぶやき。。-DVC00012.jpg
別枠で〆鯖も出走♪
柔らかい身質です。。。
日々のつぶやき。。-DVC00014.jpg
22時L.Oにより2合頼んだら
1合づつ別々に届いた浦霞。。。
日々のつぶやき。。-DVC00015.jpg
車海老塩焼き♪
薄いシェルで良い塩梅。。
日々のつぶやき。。-DVC00016.jpg
マジマジ見ると
グロテスクだよね。。
日々のつぶやき。。-DVC00035.jpg
今日も忘れてゎいませんッ!
茶碗蒸♪
日々のつぶやき。。-DVC00036.jpg
なめらかタイプでゎなく
かなりしっかりした食感♪
日々のつぶやき。。-DVC00037.jpg
山梨のエリエール。。。
ティッシュぢゃなかったルミエール。。。
日々のつぶやき。。-DVC00040.jpg

握り頼もうと思ったその時

隣の客から今日のオススメのネタの問いが。。。
黙って耳ぉマギー審司並みにデカクして
聞きに入るタヌキ♪

日々のつぶやき。。-DVC00042.jpg
とりま極特上寿司1人前と
単品で頼む形に♪
日々のつぶやき。。-DVC00046.jpg
玉子焼きが対極に二貫。。
推しネタ気配の期待ぉ裏切らない見た目以上の味♪
日々のつぶやき。。-DVC00045.jpg
マギーかんだぬの耳で記憶したまま
オススメの帆立と鮃と赤貝ぉチョイス♪
日々のつぶやき。。-DVC00038.jpg
痛風の雲丹くんも追加し
アクセントに山牛蒡巻き♪
日々のつぶやき。。-DVC00039.jpg
帆立ぉちょいと炙ったほうが
好みかも。。
日々のつぶやき。。-DVC00044.jpg
辛さ苦手なおこちゃまたぬきでも
問題ないピリッとした辛さの山牛蒡♪
日々のつぶやき。。-DVC00047.jpg
本日ゎ蟹汁でした♪
そういえば店内焼き蟹の香りがよくしてました。。。
日々のつぶやき。。-DVC00049.jpg
ちょいとデカイけど
ボクもオススメするタマゴさん♪
日々のつぶやき。。-DVC00052.jpg
御鮨と言えばコレ♪
赤と白の歌合戦。。
日々のつぶやき。。-DVC00054.jpg
代行来る前に
用ぉ足そうと潜り込んだWC♪
日々のつぶやき。。-DVC00056.jpg

結構な量のお酒が冷蔵されてました♪
宴会が多いのも良くわかります。。


閉店間際で代行さん到着。。

ご馳走様でした♪






あけみ鮨寿司 / 東武和泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5