原子力ポスターコンクール | みんななかよく

みんななかよく

ヘイトコメントを哂え!
(http://haughtycomment.blogspot.com/)
のサポート・ブログです。

 原子力ポスターコンクール中止要求署名というのがあります。


 いま現在、署名人数は1505人ですって。(4月11日午後1時)

 原子力ポスターコンクール中止要求署名


 このコンクールは、財団法人日本原子力文化振興財団 がおこなっているもの。


 去年(第17回)の募集案内。

 第17回原子力ポスターコンクール



第16回コンクール (2009年)の結果はリンクが載っている。


第17回コンクールの結果も発表されているのおですが、原子力文化振興財団のページの表示をクリックしてもつながりませんでした。


2010.11.05 第17回原子力ポスターコンクールの受賞作品を発表しました


小論文コンクールの受賞作品を発表しました


のほうはリンクがついています。


9月上旬が締め切りの、このポスターコンクールは、子どもたちに夏休みに描かせるもののようですね。

この応募した子どもたちに、別に嫌味ではなく、「これまで、あなたは原発について十分な情報を得られていたと思いますか」って聞いてみたらどうでしょうね。

中高生たちは、新聞を読んだりテレビのニュース見たりしていたでしょう。これまでの原発「トラブル」の実態などを十分理解していたのかな。

原発賛成でもいいけど、都合の悪い情報を排除した「啓発」活動ってよくないよ。自らに跳ね返って、自己点検ができなくなると思う。