アサノ勝手連 てのがあります | みんななかよく

みんななかよく

ヘイトコメントを哂え!
(http://haughtycomment.blogspot.com/)
のサポート・ブログです。


アサノ勝手連の応援

画像貼り付けのおけいこ。

わが諜報機関が入手した(酔狂なダチ公がいたともいう)都知事選挙、アサノ勝手連の選挙カー応援風景です。

アップ過ぎるから、選挙カーとわからないでしょうが。

人物は、キャプションがついてなかったからわからない。

わたしの鑑定では、マイクを持っているのが、「えー、永六輔です」

奥の鉢巻美女が、しんすご さん(字を出すの面倒)かな。

左の和服の乙な年増は江戸学の田中優子さんと思う。

江戸っ子三人組ですな。(しんすごさんの言葉ってきれいな東京弁だよね)


あちこち立ち回り先のブログで、「戦略的に浅野を応援しろ」とか、「吉田候補排除はおかしい」とかやりあっています。

「共産党系浮動票は浅野にのれ」、とか「ふざけるな。後から出て」とかむなしい言い争いはやめてですね。リアル社会で投票依頼をするほうが先でしょ。地方の方は東京の親戚・友人に電話をかける。

そして、石原候補に投票しそうな人に対して、いかに日の丸・君が代強制はひどいか。マスメディアの報道が偏っているかを、ごりごりに思われないように、しかも熱意を持って吹き込むのがいいと思うけどね。


先の総選挙で、フリーターなど格差社会でわりをくっている若者層が自民党支持だった矛盾と不思議さをひきあいにだして、既存政治へのアンチのような小泉・石原的な姿勢は違ううのではないかなあ、というようにもっていくの。

なんか、ムードで浮動票を狙うみたいなことばかり考えたり、確固とした姿勢を強調したりで、現実の石原都政批判(「差別と強制の政治」批判)が薄いよう。


といっても今からでは遅いかな。

いや直前のほうが浮動票にとっては印象に残るはず。