2007-04-07 10:30:33

アサノ勝手連 てのがあります

テーマ:ブログ


アサノ勝手連の応援

画像貼り付けのおけいこ。

わが諜報機関が入手した(酔狂なダチ公がいたともいう)都知事選挙、アサノ勝手連の選挙カー応援風景です。

アップ過ぎるから、選挙カーとわからないでしょうが。

人物は、キャプションがついてなかったからわからない。

わたしの鑑定では、マイクを持っているのが、「えー、永六輔です」

奥の鉢巻美女が、しんすご さん(字を出すの面倒)かな。

左の和服の乙な年増は江戸学の田中優子さんと思う。

江戸っ子三人組ですな。(しんすごさんの言葉ってきれいな東京弁だよね)


あちこち立ち回り先のブログで、「戦略的に浅野を応援しろ」とか、「吉田候補排除はおかしい」とかやりあっています。

「共産党系浮動票は浅野にのれ」、とか「ふざけるな。後から出て」とかむなしい言い争いはやめてですね。リアル社会で投票依頼をするほうが先でしょ。地方の方は東京の親戚・友人に電話をかける。

そして、石原候補に投票しそうな人に対して、いかに日の丸・君が代強制はひどいか。マスメディアの報道が偏っているかを、ごりごりに思われないように、しかも熱意を持って吹き込むのがいいと思うけどね。


先の総選挙で、フリーターなど格差社会でわりをくっている若者層が自民党支持だった矛盾と不思議さをひきあいにだして、既存政治へのアンチのような小泉・石原的な姿勢は違ううのではないかなあ、というようにもっていくの。

なんか、ムードで浮動票を狙うみたいなことばかり考えたり、確固とした姿勢を強調したりで、現実の石原都政批判(「差別と強制の政治」批判)が薄いよう。


といっても今からでは遅いかな。

いや直前のほうが浮動票にとっては印象に残るはず。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

kandanoumareさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■政治への関心のありよう

碧猫さま

 ありがとうございます。
 なーるほどね。真面目と冗談と境目のアイデアだとおもいます。そこに批評性がある。

 詳しくはエントリーを書いて考えようと思うのですが、「政党」ってなんじゃ? と突き詰めないで日本の政治に関する殆ど全ての人の思考は惰性に流れていると思う。
 情報も伝わらないし、そもそも知ろうとしない。
 たとえば、自民党の党員は何人で、党費はいくらか。このブログの接触率は1日、○百人だそうですが、そして政治に関して意識的な人だろうと思うけど、即答できるかどうか。
 少なくともわたしはできないんです。
 これが企業に関してなら財務の数字とか基本数字は流通が義務付けられているばかりでなく、興味も持たれる。
 そこが問題だと思います。

1 ■たれ込みに参りました

エントリタイトルに直接の関係がなくてごめんなさい。
kuronekoさんにうけそうな気がするネタを拾いましたのでURL貼りに来ました。
http://www.amakiblog.com/archives/2007/03/28/
http://www.amakiblog.com/archives/2007/04/02/#000324

ついでに、この辺りのネトウヨ考、コミュニケーションスキル考、政治家ネトウヨ化考に似ているなと思った記事。
http://www.amakiblog.com/archives/2007/04/04/#000326

…全部、天木さんとこですが。。。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。