茂木です! | 関西大学体育会拳法部のブログ

関西大学体育会拳法部のブログ

関西大学体育会拳法部のブログです!普段の練習や部員達の日々を更新していきます!

こんにちは!

本日のブログを担当させていただく4回生の茂木です。


{AE65CA7A-E08D-4463-B28B-C0C1419152F2}




私は和歌山県橋本市という田舎出身で、画像はその田舎で遊んでいる時の写真です。


高校時代はバスケットボールをしていましたが、大学入学を期に少年で習っていた拳法をもう一度してみようと考え拳法部に入部しました。


しかし入部しても、学部が人間健康学部でキャンパスが堺にあるということで思うように練習に参加することができませんでした。
そのような状況でも暖かく仲間として迎えてくれた拳法部と、そして同期にはとても感謝しています。


私の現在の抱負は、後悔しない試合をすることとパンチの回転を速くすることです。
昨年の四私大の悔しさを噛み締めて臨んだ西日本では情け無い試合をしてしまい、先日の関関戦でも悔しい思いをしました。

毎日の練習に全力で取り組み、一つ一つの試合に後悔が残らないようにします!



以上です。ありがとうございました!