関西大学体育会拳法部のブログ

関西大学体育会拳法部のブログです!普段の練習や部員達の日々を更新していきます!


テーマ:
こんにちは!!
今回は、4回生の母、新人指導の脇山がブログを担当させて頂きます!笑

{EBBACF8F-CFB8-4169-8DFE-CDE72CBD92A7}



春合宿のときの写真です。笑

私が拳法と出会ったのは高校生の頃。
空手部の見学に行ったのですが、横でやっていた拳法部に興味を惹かれ、改めて拳法部の見学に行き、入部を決めました。
初めて防具をつけたときに、受け身の仕方も知らないのに、投げられるという衝撃のデビューをしたことが1番印象に残っています。笑

大学では、何か違うことをやりたいと思っていたのですが、拳法を忘れられず、入部することにしました。
最初は、高校とのレベルの差を感じ、練習についていくことだけでも、厳しかったのをおぼえています。
しかし、この3年間、振り返ってみればあっという間でした。
辛いこと、苦しいこともありましたが、それ以上に楽しいこともありました。

{EAE7BD4C-36A2-418D-86DE-9162378489F2}



盛大に誕生日を祝ってもらったのも、いい思い出です。笑

今年は、大学生最後の年として、自分自身が納得できる拳法をしたいと思っています。
団体では、西日本優勝に貢献できなかった悔しさをバネに、全日ではしっかり勝利を収めて終わりたいです。
個人でも、もちろん高い目標を胸に、取り組んでいきます。
活躍にご期待ください!!笑

それでは、次回はアンカー赤堀主将です!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。